ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

食育3:腹が減っては

2007-10-09 | 4コマ漫画(エラヒゲ先生)
腹が減っていると何でも美味しく食べられる、とは昔からよく言われたものですが、たしかにそのとおりですね。
腹八分目の医者要らず、という格言?もありますから、エラヒゲ先生のやりかたもまんざらではなさそうです。
東京へ行った際にお昼にしようと思ってお店を探したのですが、ちょっとした小路に玄米おにぎりやちょっと変わったいなりずし(風)を売っている所を見つけました。味噌汁と白和えをプラスして、ちょっとしたカウンターで食べたのですが、美味しかったです。
若い2人連れもそんな風にして外のベンチでランチタイムにしていましたが、いい選択肢だなあと思いました。
東京ならではのお店、なんでしょうかね。

にほんブログ村 漫画ブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食育2:ハングリー精神 | トップ | 秋なのに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

4コマ漫画(エラヒゲ先生)」カテゴリの最新記事