ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

五輪に反対する人は

2021-07-06 | 4コマ漫画(てり)
月刊誌の対談で安倍前首相が「五輪開催に反対する人は反日的な人云々・・」と
発言したようです。
云々を「でんでん」 「願ってやみ(已み)ません」を「「天皇、皇后両陛下には
末永くお健やかであらせられますことを願っていません」と言ってしまう人なので
「し」と「は」を間違うぐらいは朝飯前ってことですね・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 努力義務とは | トップ | バッハ来日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スガさんを (orai)
2021-07-06 14:48:07
スカさん、、みたいなことですね。
そうなるとアベはアヘかあ。
返信する
oraiさんへ (てり)
2021-07-06 17:00:33
別に揚げ足を取る訳じゃないんですが、どうしてこうも非常識な言葉が
ぺろっと出るものか・・総理大臣たるもの もう少し言葉に重みが
欲しいですよね。
返信する
動画を検索してみました。 (ベッラ)
2021-07-09 01:41:16
アベさん、そうとられても仕方がないほど
発音がもうひとつでしょうね。
「え?」って何度も聴きなおしました。
大切な言葉のところはゆっくりと丁寧に言うべき
でした。しかし「五輪反対は反日」という言葉は
あまりにも低劣です。
ネトウヨに媚びているとしか思えません。
アベさんの特徴がよく描かれていてすぐにわかりました。彼は若い頃はもっとハンサムで、父親や岸元総理とは違うと思ったのですが、最近だんだん似てきました。
返信する
ベッラさんへ (てり)
2021-07-09 13:31:10
ほんとに言葉がひどい、自分の考えに反対する者は「反日」というのですから。
安倍さんがマリオの姿で登場した前大会の時から、東京五輪は呪われていたんですね。
 年取って精神もピュアじゃなくなるとほっぺた垂れ下がってくるのかな(笑)
返信する

コメントを投稿

4コマ漫画(てり)」カテゴリの最新記事