ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

14歳からの哲学2

2007-09-21 | 4コマ漫画(スズメのおやじ)
池田晶子さんの「14歳からの哲学」一応最後まで読みました。
自分とは誰か、理想と現実、人生の意味、等々興味深いテーマで、語り口は14歳の人向けなのでしょうが、正直よく頭に入りませんでした。こんがらかりました、と言ったほうがいいかもしれません。
著者も14歳からの・・と書いているけれども、内容レベルは全く落としていない、いや落とすことができない、と書いていますので、ちょっとほっとしますが、自分もスズメのおやじレベルです。
でも、もう一度読むかも知れません。

にほんブログ村 漫画ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民総裁選 | トップ | 人生の意味 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (furuはうす)
2007-09-22 15:21:15
確かに、読書でまったく内容が頭に入らない時ありますよね~(^^;

わたしは「この作者の書き方がわるいのだ!」などと
決めてます(^^;;;

この現実的クールな奥さんもステキです。(^^)
返信する
こんにちは (てり)
2007-09-23 08:54:32
子育てと洗濯に忙しいクールな奥さん、といった役どころでしょうか。
おやじの性格を知り尽くして、うまく操ってる感じですね。こういう夫婦、結構うまくいきそうです。
読書にいい季節になってきましたね。
返信する

コメントを投稿

4コマ漫画(スズメのおやじ)」カテゴリの最新記事