ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

自民総裁選

2007-09-17 | 4コマ漫画(てり)
次の総裁選びもいつの間にか2人に絞られたとのことで、ここしばらく名前も聞かなかった福田さん優勢とか・・・流れを作る人達ってのが居るんでしょうね。
県議選のテーマの時も書きましたが、ついつい人相で選んでしまいたくなります。
それは時に当たり外れもありますが、性格が顔ににじみ出るということもかなりありそうですよね。
総理大臣の候補者は、一族の中に必ず政界の大物がいた、という家柄の方がほとんどのようで、すごい家系だなあと思いますが、そういう育ちの人が一般庶民のレベルまで思考を合わせていくのは、なかなか難しいことかも知れませんね。

にほんブログ村 漫画ブログへ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の四季 | トップ | 14歳からの哲学2 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (furuはうす)
2007-09-17 15:24:38
なるほど!面白い例えですね(^^)
しかもピッタリな役柄です。
2人ともすぐに水戸黄門に出られそうですね。
わたくしも遠山の金さん希望ですが・・・・(^^;

そうですね~・・・
安倍総理辞任にしましても我々庶民との感覚の
違いを感じました。

突然ですが、
宜しければリンクして頂きたいのですが
もし宜しければで構いませんが(^^;
返信する
なるほど (びき)
2007-09-17 22:06:03
うまい!このアナロジーにはまりそうです。安倍首相は時代劇の最初の5分で殺される存在感のない町人のおじさんかな。
返信する
こんばんは (てり)
2007-09-17 22:52:40
furuはうすさんどうも。あの2人ははまり役っていう感じですよね。
さてリンクですが、ブックマークでいいのかな?あまり用語に詳しくないもので、違っていたらやり方教えてください。
返信する
びきさんへ (てり)
2007-09-17 22:57:54
いつの時代でも似たようなタイプや、それらしい顔つきの人間がいるということは面白いですね。前世の話にもつながっていくのでしょうか?
返信する
こんにちは (furuはうす)
2007-09-17 23:42:19
リンクですが、書き方をちょっと間違えました。
わたくしのHPにてりさまのリンクを置きたいという
事でした。
プラスブックマークも許可が頂ければ是非(^^;

そちらでのブックマークは、ご迷惑でなければ
宜しくお願いします。(^^;
返信する
Unknown (furuはうすさんへ)
2007-09-17 23:49:32
早速どうも。自由にやってみてください。
当方のブログにブックマーク入れさせてもらいました。
返信する
こんにちは~ (furuはうす)
2007-09-18 23:20:12
ありがとうございます。

コチラも、こんな感じで載せました。

http://furu777.kt.fc2.com/rinku.html

宜しくお願いします~(^^)/
返信する
ありがとうございます (てり)
2007-09-19 23:13:30
こんな風に紹介していただいて、うれしいなあ。
furuはうすさんはHPも持っていて、パソコン使いこなしてるって感じですね。色々じっくりと中味拝見します。
恋のダンクシュートかあ・・・大作ですね。絵がプロっぽい!
返信する
こんにちは (furuはうす)
2007-09-22 15:16:26
いえいえ、あまりじっくり見ないで下さい。(^^;

さらっと流して下さい。(--恥;;;;;;

次の更新の時こちらのブックマークにも

載せさせて頂きます。宜しくお願いします。

返信する

コメントを投稿

4コマ漫画(てり)」カテゴリの最新記事