ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

結構でございます

2023-03-13 | 4コマ漫画(てり)
総務省の行政文書の件で高市大臣がピンチに陥っていますね。
小西議員の「仮に文書がねつ造でなければ議員辞職するか」の問いに「結構ですよ」
と言ってしまった、高市さんの性格からして啖呵きっちゃうタイプですからね。
 韓国歴史ドラマだと政敵を罠にかける場合「あいつの家からこんな証拠が出て来た」
とか言って証拠にもならないような物をでっち上げ拷問にかけるというのが常套手段
ですが、今回はでっち上げではなさそうです。
「言った言わない」「本物だねつ造だ」「裏で圧力かける」等の問題が多すぎますね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目には目 寿司には寿司 | トップ | ヒヨドリは甘党 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (行雲流水の如くに)
2023-03-14 11:19:00
てりさん、こんにちは。
なるほど、「結構ですよ」は断りにも使えますね。
今日はなかなか考えさせられる作品です。

「結構ですね」
これは誉め言葉です。(笑い)
返信する
似てる! (ryo)
2023-03-14 16:13:12
高市大臣、すごく良く描けてて
思わず「似てる!」と声が出ました。
本当に的確に表情を捉えていますね〜そしてちょっと斜にかまえた首の角度!
抜群です!
高市さん、たしかに啖呵きってましたね〜
返信する
行雲さんへ (てり)
2023-03-14 17:54:30
日本語は難しい・・なかでも「けっこうです」はOKでもあり「No thank you」
でもあり、「Good」でもあったりでトップクラスのわかりにくさ
かも知れませんね。
もちろん前後関係で判断できるわけですが、4コマネタだとこんな感じになりますかね。
行雲さんに「考えさせられる」と言われるとお恥ずかしい限りです。
返信する
ryoさんへ (てり)
2023-03-14 18:01:42
顔の輪郭、頬骨の高さ、髪型などで良い線までいっても
目を描くと一気におかしくなるケースが多いんです。
似顔絵のプロはかなり強調して描いてますが、あまりやり過ぎても
皆同じような絵になるのでつまらないし・・さじ加減が難しいです。
ただ確かにマンガにしやすい顔があるのは間違いない(笑)
返信する

コメントを投稿

4コマ漫画(てり)」カテゴリの最新記事