ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

目には目 寿司には寿司

2023-03-11 | 4コマ漫画(てり)
この投稿の準備をしている間にも「また回転寿司テロか」という見出しが
NETの表紙に出てました。
「目立ちたい、認められたい」といういわゆる「承認欲求」のゆがんだ形
なんでしょうかね、こんなことで薄っぺらな仲間内で盛り上がって何が楽しい
のでしょうか? 寂しい人間なんだとは思います。
それにしても次から次に出てくる同じような若者、気持ち悪いですね、
この国に未来はあるのかな・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治家女子48党 | トップ | 結構でございます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな輩は・・・ (ベッラ)
2023-03-11 13:06:15
「市中引き回し」の上、厳しい刑に服させる、
昔の時代劇のように、すみずみまで顔写真?を
貼りだし、「捕まったよ~」と号外で触れ回り、
・・・というような、例えばツイッターで犯人の
情報を回す、とか。
くやしいので、このような展開を思い、この件が
増えるのを防ぐ「大岡越前」「遠山の金さん」で
ありたいと願います。(私が?)
また発見した人には¥¥¥¥¥¥¥をご褒美として
渡し、表彰するとか。

一般人の私にはこのようなことしか思い浮かびません。それにしてもお描きになった「刑」、
強く支持いたします。なんだか若い人のこと、このままでは心配です。一部の馬鹿どもですけれど。
返信する
ベッラさんへ (てり)
2023-03-12 11:22:00
まったく嫌になりますね。
億単位で賠償させるとしても、親に支払い能力があるかどうか、
おそらく一家全滅、しかし親に罪は有るのか?無いとも言えないか?
などと考えると分からなくなってしまいます。
本人に一生かけて支払わせるのがいいのでしょうが、期待できないですね。
「二度としないように!」とかで終わらせたらまた同じ輩が出るでしょう、
将来に希望持てない若者が増えてますからね・・・
返信する
まったく〜 (ryo)
2023-03-13 08:54:45
とにかく、なんで日本人はこんなに堕落
したの?というか全部じゃないのよね〜
この類いのバカ人種は、なんか馬鹿なウイルスに感染してるのか..SNSが悪いのか..
本当におぞましいです。
こんなことして関心を買おうとしてるのか
なんていったらいいのか..もう怒りがとまらないです。凸
返信する
ryoさんへ (てり)
2023-03-13 11:03:22
学校で「寿司屋の醤油差しは舐めてはいけません」と教えなければ
ならない世の中になったのでしょうか、確かにSNSの罪もありそうですね。
厳しい罰を与えて改心するタイプの人間でもないでしょうし、
こんなことばかり続くと人間は「性善」なのか「性悪」なのか(本来の解釈はやや違う)
分からなくなりますね、投げやりな生き方をする若者がふえているようで恐いです。
返信する

コメントを投稿

4コマ漫画(てり)」カテゴリの最新記事