ブロブロガー@くつログ

Proと呼ばれたい...そして日々悪戦苦闘する
Brofessional な職業人の安息の日誌

【『COVID-19』が教えてくれたこと(第5回)】

2020-07-26 | 『COVID-19』が教えてくれたこと

https://note.com/zen_kawakami/n/n4436c96359c3

 

こんにちは!Ayakikkiです。

第5回目の今回は人体の免疫システム」というタイトルで、最新の「分子細胞免疫学」

の基本を整理してみました。

 

第2波とも言われる感染拡大傾向の渦中で、GoToトラベルキャンペーンが実施される

など不安な方も多いと思うのですが、不安の多くは主に知識不足から生じるのが常です。

ニュースなどで、ワクチン開発の現状を伝える報道も増えてきましたが、専門用語が多く、

その安全性や有効性なども評価が分かれるところです。

 

また私たちの関心は、来年の東京オリンピック・パラリンピックが開催できるのか否か、

気になる方も多いと考えますが、これも巷間、様々な意見が飛び混じります。

 

結局、自分で考えて判断する事が多々ある現状なので、ニュースなどが良く分かる様に、

自主的理論武装を目指す一般の方々向けに整理してみました。

 

原稿の執筆には note を利用していますので、こちらを参照して下さいね!

https://note.com/zen_kawakami/n/n4436c96359c3

 

次回は「COVID-19との闘い」というタイトルで、新型コロナウイルスの抗体や変異

など、出来るだけ分かり易く整理してみようと思います。

 

コメントなど頂けると励みになりますので、是非宜しくお願い致します。

次回も、また読んで下さいネ♥

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。