2022年5月28日土曜日午後3時16分 [最終更新日:2022年5月28日土曜日午後6時18分]

カリフォルニア州マッキトリック近くの2021年11月3日、ベルリッジ油田のポンプジャックを越えて太陽が沈む。(ゲッティイメージズによるファイル写真)
アメリカの学術的および政治的評論家は、米国の石油会社は「ウクライナ(および他の場所)での戦争を利用して、経済的な「封鎖」のために石油の需要が減少したパンデミックの最初の2年間に被った損失を回復している」と述べています。
カリフォルニア州立大学の政治学名誉教授であるBeauGrosscupは、土曜日のPress TVとのインタビューで、米国の石油会社は、「効率」の名の下に、業界を地面からの汲み上げから駅でのガスの汲み上げまで制御していると述べた。供給/需要の「自由」市場を操作します。」
最近の世論調査によると、アメリカ人の大多数は、インフレ率の上昇と迫り来る景気後退への懸念の高まりの中で、自分たちの財政状況が悪化していると信じています。
火曜日にTheHillと独占的に共有されたハーバードCAPS/ハリス世論調査によると、世論調査の参加者の56%は、財政的には事態が「悪化している」と述べました。
これは、米国社会の全体的な苦痛を示す世論調査の記録で最も高い割合です。
グロスカップ氏は、次のように述べています。新自由主義からの転換は近い将来です。」
「共和党と民主党の両方の組織はこれを知っていますが、ケインズ経済学に戻ることができないようです。経済の民営化と必要なサービスへの公的支出の削減により、労働者階級と中産階級の市民は、困難な時期に頼ることができる恒久的な社会的セーフティネットを持たないままになっています。代わりに、今やアメリカ市民は彼らの恒久的な経済問題に対処するために「一度限りの政府の配布物」を残されています。COVIDのパンデミックによる経済的混乱と、より多くのウイルスの将来の可能性、そして今やウクライナでのバイデン戦争により、すべての市民は、より不確実性と政府の「危機-一度の配布物」の支出を視野に入れています。インフレの上昇に加えて、右側のファシスト政治の台頭と全体的な「アメリカの経験」は脅威にさらされているようです、

ほとんどのアメリカ人は貧しくなることを心配しています:世論調査
アメリカ人の大多数は、彼らの財政状況が「悪化している」ことを心配している、と世論調査は示しています。
米国のガソリンの全国平均価格は火曜日に1ガロンあたり4.59ドルに達し、これまでに記録された最高の平均をマークしました。
グロスカップが価格急騰の背後にある主な理由は何かと尋ねられたとき、彼は言いました。「ガスの高価格は2つの現実を反映しています。エネルギー産業の寡占(独占)構造は、米国の石油会社が現在、ウクライナ(および他の場所)での戦争を利用して、経済的理由により石油の需要が減少したパンデミックの最初の2年間に発生した損失を回復していることを意味します。ロックダウン。」彼らは、「効率」の名の下に、地上からの汲み上げからステーションでのガスの汲み上げまで業界を管理しているため、需要と供給の「自由」市場を操作することができます。」
「第二に、サウジ主導のOPECが救助に来ることを拒否し、ロシアのウクライナ侵攻(制裁)を混乱させたことで、価格が上昇し、米国の政策が石油生産の「敵」にシフトしたことさえあります。イランとベネズエラは解決できません。世界がもはや炭素生産燃料を使用しないことを要求する「グリーン革命」に直面して、石油産業の将来は明るいように見えます。ポンプの価格の上昇は、気候危機への対処とより多くの支援に対する同情や支援をほとんど残していません(特に政治家の間では、不足を減らし、エネルギーを化石燃料に依存し続けるために石油と天然ガスを汲み上げるために」と彼は言った。
「バイデン政権は新冷戦を始めたい」
「バイデン政権の業績は、トランプの後に「正常」への復帰を求めたアメリカ人にとって失望している」とグロスカップは述べた。
「国内では、崩壊しつつあるインフラストラクチャ、気候危機、公民権などの主要な問題に対処するための取り組みは、特に米国上院で、共和党員と少数の民主党員によって阻止されています。それはまた、国家政治におけるファシズムの台頭と、それらのファシスト政治と調和した最高レベルの司法制度の現実に対処している」と彼は述べた。
「外交政策では、バイデン政権は新冷戦を開始するという目標に向かって進んでいます。いわゆる「対テロ戦争」(およびイランに対する完全な敵対行為)を放棄し、ユーラシア(NATOのロシア国境への拡大)とアジア(中国/台湾)の紛争の両方で大国紛争に移行したことは明らかです。新たに結成されたQUADの制度的米国支配の「同盟」と。したがって、ますます米国経済は冷戦時代のように軍事費に依存するようになり、代理戦争(現時点ではウクライナ)との戦いと世界戦争の準備の両方に資金が必要になるだろう」と述べた。
「米国経済を恒久的な大国紛争戦争の基盤に置くことは、一般に武器産業と企業の世界を助けますが、中産階級と労働者階級の市民に奉仕する経済の他のすべての分野でより多くの経済的犠牲を必要とします。それが持続可能であるか、それとも核戦争を考えれば実際に存続可能であるかは大きな問題です。政治的には、ファシスト運動は、米国の政治システムが権威主義のために「民主主義の形態」を放棄した場合、両方の答えは「はい」であると述べています」と彼は結論付けました。
Press TVのWebサイトには、次の代替アドレスからもアクセスできます。
www.presstv.ir
www.presstv.co.uk
この記事を共有する
Eメール
つぶやき
お気に入り
シェア
ウクライナ ロシア ロシアウクライナ戦争 米国の石油会社
インタビューからもっと
中国の専門家は、台湾の政策の変更について米国に警告している
アナリスト:民主党は恐れによって支配します。極端な共和党員
既存の米国のシステムは人種差別と搾取に根ざしています
2022年5月28日土曜日5:41AM [最終更新日:2022年5月28日土曜日10:28 AM]

ロシアのウラジーミルプチン大統領は、2022年5月26日から27日までビシュケクで開催された第1回ユーラシア経済フォーラムにビデオリンクを介して参加しています。(写真提供:AFP)
ロシアのウラジミール・プーチン大統領は、「集団的西側」による「対立」にもかかわらず、彼の国はユーラシア経済連合(EAEU)とイランの間の暫定自由貿易協定を延長するイニシアチブを支持すると述べています。
EAEUの首脳の一人でもあるロシア大統領は金曜日に、2018年の現在の暫定協定に代わる、EAEUとイランの間の本格的な自由貿易協定について積極的に交渉が進行中であると述べた。
プーチン大統領は、木曜日にキルギスタンのビシュケクで開かれた第1回ユーラシア経済連合で開催されたプレナリーセッションで発言した。EAEU諸国の首脳は、ビデオ会議を通じてフォーラムに参加しました。
プーチン大統領は、現在の合意により、2021年のEAEU-イラン貿易売上高は73.5%増加して50億ドルになったと述べた。
「いわゆる集団的西側によって解き放たれた対立にもかかわらず、多くの外国のパートナーがEAEUの活動にますます関心を示していることは私たち全員にとって非常に明白です」と彼は言いました。
ロシアは、エジプトとの自由貿易協定の交渉を強化し、インドネシアと同様の交渉を開始し、アラブ首長国連邦との優先貿易協定の可能性を検討することが適切であると考えていると述べた。

イラン、EAEUブロックはロシアで自由貿易協定交渉を継続
イランとロシア主導のEAEUブロックは、自由貿易協定の締結を目的とした新たな交渉を開始します。
EAEUは、ロシア、カザフスタン、キルギスタン、ベラルーシ、アルメニアで構成される地域ブロックであり、メンバー間の商品とサービスの流れを最適化することを目指しています。
2015年に活動を開始したこのブロックは、1億8400万人の統合市場と、5兆ドルを超える国内総生産を誇っています。
2016年、イランはイランとこの経済圏の間に自由貿易地域を創設することを提案しました。2年間の交渉の後、2018年5月17日に、アスタナ経済フォーラムの枠組みの中で暫定合意に達し、署名されました。
イランとEAEUのメンバーとの間の貿易額は、前のイラン暦年(2021年3月21日から8月22日)の最初の5か月で19億5700万ドルを超え、前年比96%の成長を記録しました。
現在の協定は2022年10月5日に失効します。このため、両当事者は最近、PTAを自由貿易協定(FTA)にアップグレードするための技術的および専門家による交渉を開始しました。
Alireza Peymanpakの声明によると、イランの貿易促進機構の長を兼務するイランの副貿易大臣は、アザールの第8暦月(11月22日〜 12月21日)。
Press TVのWebサイトには、次の代替アドレスからもアクセスできます。
www.presstv.ir
www.presstv.co.uk
この記事を共有する
Eメール
つぶやき
お気に入り
シェア
イラン ロシア プーチン トレード ユーラシア経済連合 自由貿易 アリレザペイマンパック ロシアのウラジーミル・プーチン大統領 EAUA
経済からもっと
「イランはロシアの鉄鋼のために自動車部品、ガスタービンを物々交換するかもしれない」
イランは、グローバルヘルスルールを改革するための米国のプッシュを拒否します:公式
イラン、ロシアはエネルギー、銀行関係に関する主要なMoUに署名