23時間前

イスラムのワファブロックがビルツァイト大学フェデレーションカウンシルの選挙で勝利– Facebook
イスラム抵抗運動「ハマス」の学生部門であるイスラム忠誠ブロックは、中央西岸のラマラ近くのビルツァイト大学連合評議会選挙で大勝利を収めました。
コロナパンデミックによる2年間の休止後に行われた大学生選挙には、「アルワファ」、「アルシャビバ」、「民主党」、「学生自治会」、「学生自治会」の5つのブロックが参加しました。プログレッシブ学生自治会」。
本日、水曜日、ビルツァイト大学は公式Facebookページで、「イスラムの忠誠」ブロックが51票中28議席に相当する5,068票を獲得し、「ファタハ」運動の学生部門である「シャビバ」ブロックが3,379票を獲得しました。これは18議席に相当します。
パレスチナ解放人民戦線の学生部門である「民主党」は、5議席に相当する888票を獲得したが、「学生自治会」と「プログレッシブ学生自治会」のブロックは議席を獲得できなかった。 。
2019年には、「イスラムワファ」ブロックと「シャビバ」ブロックがそれぞれ23議席を獲得しました。

ビルツァイト大学ユニオンカウンシル選挙結果-Facebook
ハマスは勝利を祝福します
次に、ハマスは、今年の学生選挙が民主的に成功したことについて、ビルツァイト大学、学生、学生ブロック、および行政機関を祝福する声明を発表しました。
そして彼女は、「この成果は、脅迫、暴力、そして公の自由の欠如。」
彼女はさらに、「この明確な勝利は、清算と妥協の権利と占領との調整のプロジェクトに直面して、原則と国家の統一に固執する抵抗のオプションに関する人気のある集会の別の確認です」と付け加えました。
ハマスはまた、この民主的な雰囲気を維持し、学生と教育プロセスに奉仕するために協力し、統一と民主主義のモデルとしてビルツァイトを維持するために、さまざまな学生ブロックと大学行政に呼びかけました。
学生に対するイスラエルの攻撃
ビルツァイト大学の選挙は、パレスチナの街路の傾向を反映しており、選挙での学生の投票率が78.1%に達したため、公式、派閥、人気のある幅広いフォローアップを楽しんでいることは注目に値します。
そして火曜日の夜、囚人情報局は記者会見で、イスラエルの特別部隊がビルツァイト大学のイスラムブロックの指導者の一人である大学で7人の学生を逮捕したことを確認した。
出典:
代理店
1時間前

水曜日にテキサスの彼の機関で組織された式典での元米国大統領ジョージ・W・ブッシュの登場は、彼の「舌の滑り」と彼の「意図しない」 がなければ、脚光を浴びなかったかもしれない。ウクライナの代わりにイラクに対する残忍な攻撃について話すことの間違い。
祝賀会の参加者の前で、ブッシュはウクライナでのロシアの軍事作戦に演説し、「イラクへの完全に不当で残忍な侵略を開始するという一人の男の決定、つまりウクライナ」と述べた。その結果、彼は笑い、75歳に達したことを出席者に思い出させました。
また読む
「イラク侵攻」の亡霊がジョージ・ブッシュを飲み込む。アメリカ人は前大統領を嘲笑する
この舌の滑りはテキサスの聴衆から笑い声で迎えられました。それは、イラク人とアラブ人の間で嘲笑と怒りの混合を引き起こしました。
「自分を非難した」
そしてツイッターのプラットフォームは、ラミが書いた元米国大統領の発言に対する反応の場を形成した。「それは悔恨の若者だ」。真実が先行した。」
次に、ファイサル・アル・シャアリは、ブッシュがこの過ちによって自分自身を非難したことを指摘し、イラク侵攻は依然として「悪夢」であると指摘した。
アンワル・フィタイヒは、彼が「犯罪者のジョージ・ブッシュは依然としてイラクとアフガニスタンで彼の犯罪を残忍で不当な戦争として心に留めている」と述べたことを確認した。
彼は彼のコメントを次のように要約しました:「彼らの舌は彼らの胸にあるものを露出させます。」
さらに、アル・サマライ・ムハンマドは放送局ハッサン・マハディのツイートを再公開し、ブッシュのスリップについての後者の説明を「フロイトの間違い、つまり潜在意識から生じる本当の感情を示すもの」として引用した。
イラクを侵略した人々の墓に恥をかかせることを強調しながら、彼は世界がイラクが何世紀にもわたって繰り返してきた真実を発見し続けていることを示しています。
ムハンマド・カシュットはまた、ブッシュが彼の犯した犯罪と彼の州である米国のために、彼の舌を滑らせて、彼の潜在意識の中で心理的複合体を発したと考えました。彼は、破壊されたイラクの呪いがそれを墓に追いかけることを強調した。
米英のイラク侵攻は、サダム・フセイン政権が「大量破壊兵器」を所持していたとの非難を受けて、2003年3月20日に始まった。
その侵略はサダム政権の崩壊につながり、2003年から2011年の間に、占領軍による過度の力の使用の結果として、4,500人のアメリカ兵と179人のイギリス兵が殺され、約20万人のイラク人が2018年まで命を落としました。
出典:
アルアラビ-エージェンシー
地域問題に関するヨルダンの君主による新しい声明...アンマンの懸念の背後にあるものは何ですか?
4時間前
地域問題に関するヨルダンの君主の声明に関する「アルアラビ」のウィンドウ(写真:アナドル通信社)

ヨルダンのアブドゥッラー2世国王は、アラブ諸国とイスラエルの間にどのような関係が確立されていても 、パレスチナ問題を解決する以外に方法はないと強調しました。
バトルグラウンドプログラムの一環として、引退したハーバートマクマスター将軍とのインタビューの中で、アブドラ国王は最近の米国訪問で、「パレスチナ問題が解決されない場合、これは2歩前進する者としての私たちの観点からです。そして2歩後退します。」
また読むパレスチナはイスラエルとの「アラブ正常化会議」を非難する:「無料の報酬」
スタンフォード大学のフーバー研究所が作成したプログラムで、ヨルダンの君主は、イスラエル人とパレスチナ人が交渉の席に戻ることができるように、今後数週間でパレスチナで物事が安定することへの希望を表明した。
アブドラ国王は、「米国大統領との会談は、中東を無視することは、注意を怠るとより大きなリスクをもたらすため、パレスチナ問題を解決しなければならないという主張を続けている」と述べた。
パレスチナとイスラエルの和平交渉は2014年4月から中断されています。イスラエルが元被拘禁者の釈放や和解の停止を拒否したことなど、いくつかの理由があります。
アラブ22か国のうち、エジプト、ヨルダン、バーレーン、エミレーツ、スーダン、モロッコの6か国がイスラエルとの公式関係を宣言しています。
ヨルダンの懸念はエスカレートします
これに関連して、アンマンのアル・アラビー特派員、レイス・アル・ジャブールは、「ヨルダンの懸念は新しいものではなく、アンマンは占領下のエルサレムで何が起こっているかについて懸念を表明してきた」と指摘している。
記者は、ヨルダンは占領下の都市で「エルサレムが平和の鍵であり、 イスラエルの挑発と現場での慣行が歴史的および宗教的状況を変える試みがあることを確認していることを確認している」と述べた。
彼はさらに、「占領下のエルサレム市のイスラム教とキリスト教の聖地の保護をヨルダンに与えるヨルダンとイスラエルの合意を拒否しようとするイスラエルの試みがあります。特に、エルサレムとその内部で起こっていることについてのイスラエル政府の最近の声明の後です。それは純粋な権利であり、誰もそれに参加しません。」
ラマダンの月以来、パレスチナの領土の雰囲気は、占領の慣行のエスカレーションとアルアクサモスクへの入植者の侵入により、より緊張しました。
また読む平和の真実と幻想...キャンプデービッド2は機会を逃しましたか?
緊張は最近 、イスラエルの占領軍が 占領下のヨルダン川西岸のジェニン市を襲撃しようとしたことで高まり、5月11日にジャーナリストの ShireenAbuAqlehが暗殺されたのを目撃した。
先週の月曜日の夜、殉教者ワリド・アル・シャリフの葬式に対するイスラエルの攻撃の後、エルサレム市はパレスチナ人と占領軍の間の最も激しい対立を目撃しました。これらの対立は、70人以上のパレスチナ人の負傷と約他に50人 。
出典:
アルアラビ-エージェンシー
ガザでの暗号通貨取引に関するトレーニングの禁止..決定の背後にあるものは何ですか?
1時間前
(写真:アルアラビ)

ガザの経済省は、暗号通貨取引で損失を被った数十人の市民から苦情を受けたため、トレーニングセンターが暗号通貨取引のトレーニングコースを開催することを禁止することを決定しました。
トレーニングセンターは、決定が彼らに深刻な害を及ぼし、ローカルでの暗号通貨取引の分野が多くの若者や失業者の卒業生に収入を提供する機会になっているため、これらのコースの作業を完全に禁止するのではなく規制する必要があると考えています。
これらのセンターは、彼らが仕事の組織をサポートし、ランダムにそしてプロ意識なしに働くセンターを閉鎖しないことを確認します。
詐欺を防ぐ
世界銀行の報告によると、ガザ地区の失業率は45%近くに達し、エコノミストによると、インターネットを介したリモートワークエリアは多くの卒業生の天国になっています。
これに関連して、ガザ地区の経済省の政策責任者であるオサマ・ノファルは、ビットコイン通貨の最近の崩壊により数百万の損失が見積もられているため、この分野の詐欺事件から多くの苦情が寄せられていることを確認します。
ガザのアル・アラビとのインタビューで、ノファルは「経済状況と包囲が若者をこれらの通貨で働かせる要因である」と指摘している。
しかし、彼は、特にカフェ24が突然閉鎖され、誰も彼のお金を取り戻すことができなかった後、この分野はガザ地区の「詐欺」への扉も開くと指摘します。
ノファル氏は次のように述べています。「彼らの仕事の初めに、センターは、ガザの人々のためにお金を生み出す電子商取引、リモートワーク、およびデザインについて訓練するように奨励されました。」
彼は、「詐欺を阻止するための訓練は禁止された」と結論付け、「エジプトなどの近隣諸国などのデジタル通貨の流通を防ぐことが可能であり、これが海外への金銭の密輸を防ぐものである」と強調した。
出典:
アラビ