ニュース / 政治
2022年5月26日 木曜日午後1時9分[最終更新日:2022年5月26日木曜日午後1時19分]

イランのホセイン・アミール・アブドラヒアン外相は、2022年5月26日にスイスのダボスで開催された世界経済フォーラムで講演します。
イランのホセイン・アミール・アブドラヒアン外相は、米国側が現実的な決定を下すことができると証明すれば、2015年のイラン合意の当事者が合意に達することはまだ可能であると述べています。
アミール・アブドラヒアンは、スイスのダボス市で開催された世界経済フォーラムへの木曜日の演説で発言しました。
イランの最高外交官は、「(オーストリアの首都ウィーンでの交渉中に)米国側が現実的な決定を下せば、合意に達することができるようになった」と述べた。
「シオニストはイランの核問題について多くの嘘をついているが、アメリカ人はJCPOAに戻りたい場合に何をしなければならないかを正確に知っている」とアミール・アブドラヒアンは正式名称である包括的共同行動計画(JCPOA) )。

イランは、JCPOAの利益を享受し、反対側の懸念を和らげるために「かなりの取引」の準備ができていると言います
イランの外相は、テヘランは2015年の核合意の経済的利益を保証する「かなりの取引」に達する準備ができていると言います。
「私たちは、原子爆弾が私たちの外交ドクトリンと[宗教的]信念に場所がないことを何度も発表しました。...[国際原子力]庁はまた、イランが核兵器を求めていないことを何度も発表しました。」イランの外相は言った。
「シオニストは、ウィーンの会談で合意に達することを望んでいない」とアミール・アブドラヒアンは強調した。
「米国のIRGCのブラックリストへの掲載は二次的な問題であり、国益が最優先事項です」
彼の発言の他の場所で、アミール・アブドラヒアンは、ウィーンの会談を停滞させた主な障害は、イランのイスラム革命防衛隊(IRGC)の米国のブラックリストへの掲載の問題であるという報告を拒否した。
「ここにはもっと重要な問題があります。[テヘラン]のJCPOAへの復帰について話すとき、それは国際経済と世界貿易の文脈の中でイランの通常の経済と貿易活動の再開を意味します。これは私たちにとって重要であり、私たちはこの問題を何度もアメリカ側に知らせてきました... [交渉を停滞させた]主な要因は、イランとイランの人々が完全な経済を利用しなければならないということです。 JCPOAの利点。」

EUのトップ外交官は、イランは核作業を制限する見返りにJCPOAの経済的利益を見る必要があると述べています
EUの最高外交官は、イランは核活動を制限することと引き換えにJCPOAの経済的利益を享受すべきだと述べています。
「実際、IRGCが米国のテロリストグループのブラックリストに載っているのは二次的な問題であり、親イスラエルのロビーによって拡大されており、私たちの最優先事項はイラン国民の利益です」とイランの外相は述べた。
アミール・アブドラヒアンは、次のように述べています。「シオニストが米国の外交政策を人質に取っていることを示す多くの情報があります。
「イランには多くの選択肢があることを確認してください。しかし、最も重要な問題は、[元米国大統領ドナルド]トランプの「最大圧力」[イランに対する政策]に関連する要因を排除しなければならないことです」とイランの最高外交官は付け加えました。

米国が公約を遵守すれば、ウィーンで手が届く範囲内の良好で信頼できる結果:イランFM
イランの外相は、米国がその約束を尊重すれば、イランとP4+1グループの国々はJCPOAの復活に関して信頼できる合意に達することができると言います。
イランとJCPOAの残りの5党(英国、フランス、ドイツ、中国、ロシア)の間で、2021年4月以降、ワシントンを取引に戻すために数回の交渉がオーストリアの首都で開催されました。アメリカの外交官は、ワシントンの一方的な撤退のため、直接会談に参加することを許可されなかった。
ワシントンが外国のテロ組織リストからIRGCを削除するなどの措置を通じて過去の過ちを取り消すことを拒否することを主張しているため、交渉は3月から保留されている。
イランは、2019年のIRGCの指定は、テヘランに対するトランプ政権のいわゆる最大圧力キャンペーンの一部であり、したがって、無条件に取り消されなければならないと主張している。
ジョー・バイデン政権は、トランプの最大圧力政策が悲惨な失敗であったことを数え切れないほどの機会に認めたにもかかわらず、反対している。それは、交渉におけるレバレッジとしてのIRGCの指定と経済制裁を保持している。
今月初め、アミール・アブドラヒアンは、米国が必要な決定を下し、その公約を尊重すれば、テヘランとP4+1グループの国々は依然としてJCPOAの復活について「信頼できる」合意に達する機会があると述べた。
Press TVのWebサイトには、次の代替アドレスからもアクセスできます。
www.presstv.ir
www.presstv.co.uk
この記事を共有する
Eメール
つぶやき
好き
シェア
イラン ホセイン・アミール-アブドラヒアン ダボス JCPOA
政治からもっと
イランのパルチン軍事施設での事故でエンジニアが死亡
世界はIRGCメンバーの殺害をしっかりと非難しなければなりません:イランから国連へ
イランは紛争地帯での民間人の生命の保護を促します
ニュース / 政治
2022年5月26日木曜日15:06 [最終更新日:2022年5月26日木曜日15:15]

イランの外務省スポークスマンSaeedKhatibzadeh(ファイル写真)
イランの外務省SaeedKhatibzadehのスポークスマンは、イスラム共和国とイスラム革命防衛隊(IRGC)のQuds Forceに対して米国が課した新たな制裁措置が、イランに対するワシントンの敵意を明らかにしていると述べています。
水曜日に、米国は、IRGCのクッドフォースのためのロシアが支援する石油密輸およびマネーロンダリングネットワークとして説明したものに制裁を課しました。
米国財務省は、ネットワークは「ロシア連邦政府の上級レベルに支えられた」現在および以前のクズフォースの人物によって主導され、中国企業と元アフガニスタン外交官を含んでいたと主張した。

イランはIRGCの上場廃止を強く求めています。米国は、多くの制裁措置を継続すると述べています
イラン当局者は、イスラム革命防衛隊(IRGC)は、いわゆる外国の「テロリスト」組織の米国のリストから確実に削除されるべきであると述べています。
木曜日に、イランの外務省のスポークスマンは、「イランイスラム共和国とその公式および合法的な軍隊、特にIRGCのQuds Forceは、この地域のテロリストおよび過激派グループにとって常に悪夢でした」と述べました。
「当然のことながら、米国政府は、これらのテロリストグループの継母として、何年も前からIRGCでイランの人々とその子供たちに残忍で違法な制裁を課しているのと同じように、彼らを支援する努力を惜しみません。 。」

新しい悪意のある制裁は、米国がイラン人に圧力をかける機会を逃していることを示しています:外務省
イランは、テヘランに対する新しい米国の制裁は、ワシントンがイランの人々に圧力をかけるためにあらゆる機会を利用していることを証明していると言います。
「最初の欺瞞的な発言にもかかわらず、[米国大統領ジョー]バイデンの政権は同じ失敗した政策を続けていることは明らかです。この最近の措置は、イラン国民に対する米国政府の悪意の別の兆候であり、悲惨な「最大圧力」政策の延長である」とスポークスマンは付け加えた。
「国連特別報告者による最近の声明で示されているように、米国によって課された一方的な制裁は、他の目標を追求しない国際規制の露骨な違反に相当しますが、イランの人々と地域に苦痛と苦痛を与えます。不安を生み出す」とカティブザデは言った。

国連報告者:米国の制裁により深刻な影響を受けたイランの人権
国連の最高人権当局者は、イラン・イスラム共和国に対する残忍な制裁体制で米国を非難し、厳しい経済制裁がイランの人権に悪影響を及ぼしていると主張しました。
彼は、そのような措置は、地域からのテロの排除を含む彼らの目標を追求するイランの人々と政府の意志に決して影響を及ぼさないと付け加えた。
イランの外務省のスポークスマンは、「イラン・イスラム共和国は、国際法の原則に従って、そのような措置に比例的かつ確固たる方法で対抗する権利を留保する」と述べた。
Press TVのWebサイトには、次の代替アドレスからもアクセスできます。
www.presstv.ir
www.presstv.co.uk
この記事を共有する
Eメール
つぶやき
好き
シェア
私たち 制裁
政治からもっと
イランFM:米国が現実的な決定を下せばイランとの合意が可能
イランのパルチン軍事施設での事故でエンジニアが死亡
世界はIRGCメンバーの殺害をしっかりと非難しなければなりません:イランから国連へ
ニュース / ロシア
2022年5月26日木曜日午後2時58分 [最終更新日:2022年5月26日木曜日午後3時32分]

このファイルの写真は、ロシアのスタヴロポリの麦畑でコンバインが使用されていることを示しています。(ロイター)
ロシアは、世界的な食糧危機の恐れの中で、穀物を運ぶ船がウクライナの黒海の港を離れることを防ぐと呼ばれるもので、西側諸国を非難しました。
木曜日の記者会見で、クレムリンのスポークスマン、ドミトリー・ペスコフは、モスクワは、穀物の配達が目的地に到着するのを防いだことでロシアが責任を負うという西側の主張を「拒否」すると述べた。
「私たちはこれらの告発を断固として拒否し、それどころか、これにつながった多くの違法行為を行ったと西側諸国を非難します」と彼は記者団に語った。
2月24日のウクライナでのロシアの「特別軍事作戦」の開始以来、米国とそのヨーロッパの同盟国からの前例のない制裁の波がモスクワに課されました。彼らはまた、ウクライナに先進兵器を注いでおり、モスクワが警告した動きは紛争を長引かせるだろう。
進行中の戦争とそれに続くウクライナの黒海港の封鎖は、ウクライナが農産物を出荷することを妨げることにより、世界の食糧供給を危険にさらしました。
とうもろこし、大麦、ヒマワリ油、菜種油の主要輸出国であるウクライナは、黒海とアゾフ海の主要港からほとんどの商品を輸出していたが、操業開始以来、列車による輸出を余儀なくされている。またはその小さなドナウ川の港を経由して。
進行中の紛争により、今月の穀物輸出は1年前に比べて半分以上減少しました。
ロシアとウクライナは合わせて、世界の小麦供給のほぼ30パーセントを生産しています。
ペスコフ氏は、「彼ら(西側)は、船の用船や穀物の輸出などを妨げる違法な決定を取り消さなければならない」と述べ、供給を再開できるようにした。
ロシアに対する前例のない制裁の波は、穀物、食用油、肥料、エネルギーの価格を高騰させ、世界の成長を傷つけました。
ロシアの防衛省は水曜日に、ウクライナの黒海の港とマリウポリの港を離れる外国船のための安全な回廊を開くことを発表し、回廊は毎日開いていると付け加えた。
参謀本部の下で国防管制センターを率いるミハイル・ミジンツェフによれば、現在、オデーサ、ヘルソン、ムィコラーイウを含む黒海の6つの港に16カ国から70隻の外国船が停泊している。
ロシアのアンドレイ・ルデンコ副外相も同様の発言をし、モスクワは、いくつかの制裁措置を撤廃する見返りに、食糧を運ぶ船がウクライナを離れるための人道回廊を提供する準備ができていると述べた。
「この点について、ロシアの輸出や金融取引に課せられた制裁措置の解除を含む、食糧問題の解決には包括的なアプローチが必要であると繰り返し述べてきた」と彼は述べた。

ロシアは黒海の港を開くために制裁の見直しを要求する
クレムリンは、モスクワがウクライナの黒海の港を開くという国連の訴えに注意を払うためには、反ロシア制裁を再検討する必要があると述べています。
和平交渉
ペスコフ氏は発言の別の場所で、モスクワはキーウがその要求に屈服することを期待していると述べ、ウクライナ政府は和平交渉が行われるための状況を認識している必要があると強調した。
彼は、今週初めにダボスで開催された世界経済フォーラムで、キーウがモスクワにクリミアを維持させるべきだと提案した元米国務長官ヘンリー・キッシンジャーのコメントに反応していた。
ウクライナとロシアの関係は、当時のウクライナのクリミア領土が国民投票でロシアの主権に該当することを投票した2014年に悪化し始めました。米国と欧州連合が支援するキーウは国民投票の結果を認めることを拒否し、後にモスクワに制裁を課した。
クレムリンは、キエフがクリミアをロシア領土の一部として公式に認め、ドネツクとルハンシクの2つの分離した地域を独立国家として認めることを要求しています。ウクライナはロシアの要求に断固として反対している。
ロシアは、ウクライナがモスクワの「安全保障要求」を受け入れた場合、キエフがNATOに参加することを拒否したことを含め、作戦を終了する意思をすでに表明している。
Press TVのWebサイトには、次の代替アドレスからもアクセスできます。
www.presstv.ir
www.presstv.co.uk
この記事を共有する
Eメール
つぶやき
好き
シェア
ウクライナ ロシア 和平交渉 西 穀物の輸出
ロシアからもっと
ウクライナはロシアの軍事作戦について「何もしない」ことでNATOを非難する
テヘランのロシア副首相:イランとの貿易は81%増の40億ドル
91日目:ロシアは、船のための人道回廊を設置する準備ができていると言います