壊れかけのラジオ

夕方を過ぎるとオフィスでラジオが流れる。
ローカルなFMチャンネルは最近の音楽やトレンドなんかが聴けるから
楽しみにしている。でも中にはそうじゃない番組もあったりする。
人それぞれだから我慢して聞いてるけどボクとは相性が悪い。
理由はその番組のDJがお勧めする定食屋や映画・・音楽まで
とにかく合わないんだ。インスタント焼ソバに納豆は悲劇的だった。
彼の2時間は聞こえないように集中し没頭するから仕事ははかどる。
だけど最近の彼は声が大きく話し方までに違和感を感じる。

その後の番組は秋の番組編成で新しくなった。
バンドかな、何人かのグループなのか?ラジオは初めての感じだ。
この彼ら・・・とにかくよく噛むんだ。
語尾を少しなんて甘いもんじゃない。冒頭から句読点までを平気で噛み倒す。
噛んで噛んで噛みまくるから何を言ってるのかわからない。
映画の紹介なんかは俳優の名前を間違えた上に噛んで訂正もしないんだ。
他のメンバーは他人事のようにケラケラ笑ってるけど自分の番が来るとやっぱり噛む。
どうやら不慣れなトークを隠すために勢いをつけて話すそれが逆効果のようだ。
例えるとノーブレーキでコースアウトしていくF1カーだな。
必死にコースに戻ろうと、今日もとっ散らかる。
話すことは難しいだろうけどそろそろ1ヶ月になるぞ。もっと頑張れと思う。


さて、仕事も早く終わったので止まってたランディングネットを一本仕上げた。
今回初めて型を造ったLサイズのカーブタイプ。
形状のおかげで材料のロスが多いけど、やっぱりカーブタイプは存在感があると思う。
コチラに写真載せました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ランディングネットフィールドテスター発表


この度は、ランディングネットフィールドテスターに応募して頂きありがとうございました。
応募総数:19名
全国から沢山の応募があり、皆様スタイルもターゲットもトラウトの枠を超えて様々でした。
正直、どの方にお願いしても素敵な写真、記事が想像でき選考にはとても苦労しました。

フィールドテスター:北海道 A様
詳細はメールにて別に送信しています。
週明けに粗末なネットを送りますのでこれからの使用レポの程よろしくお願いします。
応募していただいた皆様、ありがとうございました。
今回のテストデータを元にさらに良いネットを造っていこうと思います。
また、このような企画がありましたらご協力の程よろしくお願いします。

Club-Parashutar
yamada

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ランディングネットフィールドテスター


■Club-Parashutar開設5周年記念企画■
ランディングネットフィールドテスター募集】


たくさんの応募ありがとうございます。
9月から製作していたフィールドテスターネットがそろそろ完成です。
クレモナ網も編み終わりフレームに装着しました。
あと2~3日の養生で完成です。
募集締め切りは10/15で発表は17日とします。
(テスターに選ばせていただいた方にはメール連絡します。)
■テスト品:Mサイズ ランディングネット(オイルフィニッシュ):1本■
■応募期間:2010-09-01~10/15まで■

■ご希望の方はコチラ。詳細載ってます。
現状の写真もUPしました。
【Club-Parashutar5thフィールドテスター募集】

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

不運なバッタと神経質な鱒

今年はココを訪れるのがいつもよりも遅くなってしまった。
もう釣り尽くされてしまったのではと心配していたけど鱒はいた。
ただ、かなり神経質になっていた。


あたりの藪をかき分けてカメラを構え、いつものように寝そべってライズを待つ。
藪をかき分けたときに一匹のバッタがピョンと水面へ落ちたらしい。
バッタは岸へ上がろうと足をバタバタ突かせるが不運にも沖へ沖へと。
ライフルを構えたスナイパーのようだ。ロッドを持つよりも鼓動が高まる。
このチャンスは必ず撮りたい。一歩また一歩バッタは沖へ・・・
バッタが大きな沈み石の近くまで達するのに10分位待っただろうか?
大きな鱒が浮かび上がってきた。


来た!食べる!・・・あれ?
また来た!今度こそ食べる!・・・・ん?
浮かび上がってはあと数センチのところでターン。
そしてバッタの周りをグルグルとクルージング。
獲物にティペットが付いていないか?
ご馳走を目の前にして入念にチェックをしているようだ。


近くでジーと凝視したかと思えば尾びれで弾いて見せたり
横目で覗き込んだり。
なんて神経質なやつだ。カメラを構えている手は震え心臓を吐き出しそうだ。


太陽がスーと雲に隠れ、水面がザワっとゆらめいた瞬間。
ごちそうさまでした。

コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )