オーナー様よりサクラのご報告











5月の大型連休前に納品したサクラマス用のネットのオーナー様からサクラマスの釣果報告がありました。
実際メールをいただいたのが5/12なのでとても早い初掬いです。
北海道は河川でのサクラが禁止されているので馴染みがありませんが難易度の高い釣りだと良く耳にします。
魚体もきれいだしなにより川でこのサイズが釣れると快感ですよね。
オーナー様おめでとうございます。
これからも良い魚をたくさん釣ってください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

道東のトラウトハンター様にネット納品


実釣やFBでお世話になってる道東のトラウトハンター、麦わらさんにネットを納品しました。
青い網のネットが2年ほど前に製作したモノで今回はメンテナンスも含め再塗装。


この赤い網のネットは今回新たに製作した奥様用のネット。
夫婦で釣行することが多いからデザインも似せて造りました。
女性用でもあるので丸みを多く、細身でライトに仕上げました。


今回珍しいのはフレーム材にチューリップウッドを使ったこと。
この頃ではすっかり希少種で銘木店でもかなり高価な品です。
いつもお世話になってるAKASAKAさんに譲っていただきました。


さて、今年はいつどのタイミングで道東へお邪魔しようか・・
そのときは、ご一緒しましょう。


■Pc-0133
Mサイズ
全長470mm内寸210×300mm
フレーム:チューリップウッド+マカボニー+カーリーメープル
内張り:花梨杢
グリップ:マーブルウッド
網:Pirikaネット(ローズ+ローズピンク)
金具:ニッケルヒートン+クロムシルバーリング
仕上げ:ウレタン塗装(鏡面仕上げ)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )