クラフトブーム

我が家は今、クラフトブーム。
愛読している数々のBlogには芸術作品ばかり。
今日も遅くまでBlogサーフィンをしてしまった。また寝不足だ。



ガリガリガリ…ブ……ン…ウィーン…

ん?
なんの音だ?

どうやら妻が覚えたてのルーターを使っているらしい。
こんな深夜にうるさい奴だ。



朝目覚めてみると、テーブルには石彫りの印鑑が。

く ら ぶ ぱ ら し ゆ う たぁ?

どうやらクラフトに目覚めたのは私だけではないようだ。
これは負けていられない!今年こそは本格的に力を入れよう!

雨が降ったら無理して釣りに行かないようにしよう。
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

そういえば…

っす!
そういえば…できてましたよ。缶バッチ。
できあがって気が付きました。これどうするんだっけ?

今のところの所有者数は、付けてくれている人5名。
どうしても付けない人と1名。置きっぱなしの人1名…計7名です。
その他、勝手にプレゼントリストには9名をエントリーしています。

一応、男性用と女性用があるんです!

川でお会いできたらお渡ししたいですね…
って何個あるんだい?
コメント ( 6 ) | Trackback ( 1 )

38号線

バンザーイ!

やりました。昨年、秋から探し回ってついに道東でポイントを見つけることができました!
とは言ってもマイナーではない様子…
これで「道東に弱い」・「アメマスが釣れない」というジンクスも断ち切ることができそう。
なんとなくポイントのコツがわかったような気がする。

「季節物」とは言え、久しぶりに楽しい釣りができた。
天気も良かったし、気温も高かった。
やっぱり釣りは楽しいのが一番だ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

隠された才能

ハンドメイドネットを制作するぞ!と意気込んで、3ヶ月か経過しました。
今のところの進捗はグリップ材をカットしただけ…
フレームの完成まではまだまだ先は長そうだ。

ところがネット担当の妻の作業は着々と進んでいた。

しかもなんとリリースネット!

今はネット底の部分が完成しています。
私のオーダー通り模様も完璧
妻にこんな隠された才能があるとは…。

問題は素材の縮み具合。耐水性のある糸だしと予想はしているが、はたして。
フレームも含めて今回は試作品なので色々試してみよう!
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

ON THE ROOKS

いつだっったか出張したときに機内にあった雑誌に載っていたものです。
「ON THE ROOKS」
…なにかって?これ「石」です。氷の代わりに飲み物に入れて使う石です。
飲み物が薄まらず、半永久的に使える、ちょっと小洒落た石です。

変わり物が大好きな私は即購入!

主成分はタルクとマグネシウムで、耐熱は氷温から800℃まで。
なんでも2億年もの地殻変動で圧縮されて産まれた石だそうで。
ニオクネン…その響きがたまりません!




ニオクネンに興味のある方はコチラ…

http://www.assiston.co.jp/
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ