NHグランプリ決定要項!

たくさんのエントリーありがとうございます。
彼女は幸せ者です。こんなに素晴らしいハンドルネームが!
これかなり迷いますよ。

1.川の駅
2.モンタナ
3.アクアマリン
4.バブルヘッド
5.ミッキーフィン
6.クリスタルBN
7.pirika(ピリカ)
8.爆ママ
9.サンピラタ
10.Bonney
11.ポットベリー
12.ラージマウス
13.プリスポーン

そこでグランプリの決定方法はポイント制にしようかと思います。

本人:5POINT
皆様:1POINT
管理人:2POINT

…とします。
注)もちろんご自身のエントリーにPOINTしてもOK!です。
注)期限は私が次の記事を思いつくまでの間とさせて頂きます(笑)
注)これ以外のエントリーはすみませんがご遠慮願います。
注)公平を記すために推薦者名は記入致していません。

ちなみに私は決めました。アレしかないですね。

お手数ですがそれでは宜しくお願いします!
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

会議

今日の議題は以下の5つ。
1.25cm以上を掛けると腰が引ける(妻)
2.直ぐにネットを用意してしまう(妻)
3.自分自身が後退してしまう(妻)
4.キャスティングについて(夫・妻)
5.妻のハンドルネーム(妻)

日曜日に管理釣り場streamで初のニジマスを釣って帰りのラーメン屋で
反省会(会議)です。
結果的に7本だから良かった。課題とする1~3の症状も後半にはだいぶ良くなった。

妻にとってはうれしい結果だけど、これからも大変だ。

私も含め、キャスティングが最大の課題。

雪代がおさまるまでには、実践で使えるようにしないと…

最後に妻のハンドルネームも何とかしないと。
「妻」「奥さん」というのはあまりにもザックリ過ぎる。
しかし私が考える名前はどれも気に入らない様子。
最期には「北の○○○○」「札幌の○○○」とパクってしまう始末。

いっそのこと募集したら?

う~ん。これも難問。
まぁ長期的に考えると言うことで…。

我が家の会議はいつもこんな感じだ。
コメント ( 21 ) | Trackback ( 0 )

がんばれ!

出張先の事務所の裏がすぐ林になっている。
北海道とは違いこちらはすっかり春だ。
暖かな日差しと共にウグイスの鳴き声が聞こえてくる。
う~ん。いいねぇ~

ホ~ホケ…ホケケ…

??

ホ~キャケキョ

ん???

なんか違う。随分と音痴なうぐいすだな。

最初はそこまで気にならなかった。

がしかし最近はひどい。

ホ~キャキャキャキャ  ホケキャケキャ

なにを言っているのかさっぱりだ!
ここまでくると別な鳥ではないかと思ってしまう。
でもよく見ると確かに彼だ。

日に日にずれてくる音程。
きっと彼は彼なりに嫁さん獲得のため必死なんだろう。

がんばれ!梅の季節にはまだ間に合うぞ!
そして、もっと落ち着け!
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

野良わんこ

勤務先の工場近くに今では珍しい野良が2匹いる。
この野良わんこ、高校時代、実家で飼っていた「よしろう」にそっくり。
初めて見たときは戸惑った。

いつもは窓越しから楽しく遊ぶ2匹を見るだけだったがこの日は目の前に。
首輪の跡がないことからも野良になってからしばらく経つのだろう。
夫婦だろうか?兄弟だろうか?とても仲がいい。

空腹なのだろうか?警戒しながらもこちらに近づいてくる。
その優しい表情からも前の飼い主には大事にされていた事が想像できる。

なでてあげようと手を伸ばすと一瞬とまどいを見せるが、安全を確認したあとは
「よしろう」と同じ反応を見せた。

この2匹にどんなドラマがあって現在に至っているかはわからないし
どんな感情で私を見ているのかもわからない。

じゃぁね。

軽いコミュニケーションのつもりだったが
別れた後を2・3歩追いかけてきて立ち止まった野良の表情が寂しく見えた。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

stream始動!

寒気が入り込み3月中旬の天候の中、行ってきましたよ。

管理釣り場stream!

オープン2日目の今日は屋外での焼き肉が催されていました。
ニジマスも焼き肉も季節的には早いですが、そこは「先駆けパワー」で
多少の寒さも我慢です。

悪天候の中、焼き肉やキャスティングレッスンなど、楽しい時間を過ごせましたね。

澤さん…NGFさん…イワナさん…oyabunさん…そして皆様。
ホントにお疲れ様でした。
釣りに、キャスティングに、料理に、談話。楽しかったです。
時間を忘れていました。
つい、釣りに夢中になり過ぎてまたしてもたいしたお話もできず、今になって後悔してます

この次はきっと…



streamさんでは今年も様々なイベントが予定されているようです!
オーナーさん始め、皆さん、いい人です。
なにより雰囲気と環境が良いですね。
まだ行ったことがない方は
これからの季節、是非一度立ち寄ってみてはいかがでしょう。

きっと良い時間が過ごせますよ。
コメント ( 9 ) | Trackback ( 3 )
« 前ページ