ナガラ


近頃すっかりフェイスブックが主流で細々なBlogです。
写真を撮ったり、文章を書く時間が惜しかったりでつい手軽なモノへ流されてしまってます。
考えてみると手軽にいつでもどこでも何でもできる便利ツールが人気の世の中ですね。
敷居の高いものをどんどんデジタル化してアナログを劣化されてる気がする。
自動車はエコになって最近は勝手にブレーキまで踏んでくれるし
発汗で暖かい衣類とかウイルスやPM2.5を除去するエアコン。
すごいものばかりだ。原理すらさっぱりわからない。
色々なものが高いレベルで複合されて進化してるのか退化してるかすらわからない。
機械が高度になり自動でやってくれるからボクらはいつも何かをしながら何かができる。
音楽を聴き、携帯を見ながら、移動や待ち時間は有効に使う。
前を走る車はたくさんのモニターでTVを映して携帯を見ながらフラフラ運転。

だけど仕事となると途端に「ナガラ」ができない人が多い気がする。
「体はひとつしかないんだからそんなにアレコレできないですよ」って・・
何でもできるツールを使ってアレしながらコレすればいいんじゃないのかな?
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

サカナヘンノヒトタチ展2013開催中


今年もサカナヘンノヒトタチ展へ行ってきます。
昨年は怠けてしまいSサイズ2本しか出展できなかったので今年はがんばって4点。
ホントは5点のはずが間に合わなかった・・。
会場は大阪府立 江之子島文化芸術創造センター
今は格安の飛行機あるから結構気軽に行けたりする。
明日は初Peachだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )