続・gifアニメーション

最近急に寒くなりましたね。
やらなきゃなぁ~と思ってることは相変わらずたくさんありますが
今年も残り1ヶ月程となりました・・・・・

書き出すと長くなりそうな前書きは程々にして、
そうそう、Gifアニメーションの続編作りました。
前回の14フレームに対して今作品は87フレーム描いています。
暇人ですね~私。
不必要且つ中途半端に細部にこだわったためファイルサイズが重くなってしまいました。
加えてコマ送りのスピードに苦戦の跡が見られます(笑
相変わらず意味はないので軽い気持ちで見ていただければ幸いです。

今日でClose予定のstreamに行ってきました。
久しぶりに本家サイトにUPです。→なんてことは無い記事はコチラ



注意)
ファイルサイズが大きく閲覧される端末の状況によって正しく表示されない場合があります。

コメント ( 26 ) | Trackback ( 1 )

ヒートン silver925

前日の予報では大雪/大荒れ。こんな日は一歩も外へ出ないのが賢明ですね。
ということでこの休日は自宅待機で終日、クラフトしてました。
でも天気はどうだったんでしょうかね?
荒れてる雰囲気はありませんでしたが・・・

本日の作品はオリジナルのヒートンです。
素材はちょっと贅沢にsilver925。
1個はシンプルに、もう1個は魚の尻尾をイメージして仕立ててみました。
大きさは20㎜くらいです。
燻し液で着色して…やっぱりsilverってきれいですね。
調子に乗って色々造ってみようかなぁ~
このヒートンを打ち込むネットは只今フレーム接着中。
今のところは歪みも無くいい感じです。

コメント ( 22 ) | Trackback ( 1 )

なんだっけ?

5秒間、じっとしていてください。

 

 

見逃した方は「F5」キーを押してもう一度5秒間じっとしていてください。

 


書こうと思ったこと忘れちゃいました。

なんだっけ?

コメント ( 23 ) | Trackback ( 0 )

My Boom #1

最近は「Photoshop」を再勉強中です。写真素材でごまかしていた今までと一味違った
仕上がりを目指して、サイトを工事中です。
少しずつ変えてますのでもの凄く時間があるときに見てやってください!→本家工事中サイト

さて話は変わりますが、
今我が家では秘密結社「鷹の爪団」が熱いです。
東京にある世界征服を目論むベンチャー秘密結社「鷹の爪団」。
彼らが開発する奇想天外な秘密兵器や怪人は、いつも騒動を巻き起こす。
さらに彼らの野望を阻む者として登場するデラックスファイターは
登場から僅か5秒で必殺技を繰り出す短気さに定評がある正義マン。
(オフィシャルサイト引用)

元々は島根県のクリエーターが、ネットを通じて作品を発表し続けたのが話題になり
メジャー化したものだそうです。
純国産FLASHアニメーションによる30分番組の11回連続テレビアニメシリーズ。
脚本/監督/作画/声優を殆ど一人でこなす独自のスタイルが新鮮です。
その世界観と笑いどころが私のど真ん中ストライクです。

物欲が強く示談金交渉をする正義の味方、デラックスファイターが最高!
その生活もデラックスなら、必殺技をためらうことなく繰り出す姿もデラックス。
時間に余裕があるときに見てみては如何でしょうか?

た~か~の~爪♪面白いですよ。↓
http://www.kaeruotoko.com/taka.html

コメント ( 8 ) | Trackback ( 2 )

Power of artist...

イメージ…
音楽を付けてそれを伝える人。
筆で繪にしてそれを伝える人。
映像で表現してそれを伝える人。

自分の感じたこと、伝えたいこと…
一人でも多くの人に…伝える事がデザインだと感じた。

方法は人それぞれ違うけど、その手段を持つ人や
優れている人をアーティストって呼ぶのだと思う。

結婚のきっかけになった思い出の曲や悲しいニュースの引き金となった映画。
アーティストが造り出す作品の力は大きくて聞く人や見る人の生き方を左右したりする。

波紋が広がるようにその人の生き方そのものに力があったりする。

例え、有名画家の様に一枚で表現できなくても…
何百万枚も売れる楽曲のように5分間にまとまらなくても…
僕のイメージも誰かの力になるならそれはとても嬉しいことだ…

今回の出張で色々な人に会って力をもらった。
ハードな仕事も片付いたと言うことで【今日の1枚】描いてみた。
なんだか空回りしちゃってゴチャゴョチャしてしまった。
トリミング前のイメージは本家にもアップしてみましたので
ゴチャゴチャした気分になりたい方はこちらへ→【本家illust/art】

明日は北海道に帰ります。

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ