体験搭乗

 

航空機の搭乗について、下記により承諾されたく申請します。

…以下省略…

何だか難しい書類に記入サインしてこの日は自衛隊の体験搭乗へ行ってきました。
時々全国各地で催されているようですがなかなかマニアックなイベントです。
日々疲れている私たちに息抜きと言うことで…同じ職場の方(元自衛官)からのプレゼントです。

1時間の渋滞をすり抜け、自衛隊演習場に到着。程なくして搭乗するヘリが飛んできました。
近くで見ると意外にデカイ。
搭乗前に、このヘリが【UH-1】という機体でスバルで作ってることや最高速度が210km。
エンジン出力が1500psで…燃料は780L積めて…と
ちょっと堅いジョークも交えながら説明してくれました。

いよいよフライト!さすがはスバルエンジン、パワーを感じます。
乗り心地もほとんど飛行機と変わらないですね。
東京の町を抜け、東京湾までスイっと簡単に出てしまいました。…速いねぇ~

およそ15分、非日常な空の旅で日常のモヤモヤした気持ちを払う事ができました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

カブトムシ


通勤途中の雑木林で小学生くらいの男の子が数人集まっています。
気になって足を止めると大きな虫かごを私に見せてくれました。
そこには黒くて大きな昆虫が…
実物を見る機会が少ない為かジーと見ていた私に
一人の子が1匹を手にとって「ほら!」と差し出してくれました。

実は蝉も触れるようになったのはつい最近の事。
最北端の港町で生まれ育った私には馴染みのない昆虫…
どこをどう掴んで良いのか、さっぱり解りです。

「いや、…」結局掴めず、写真だけ…


ジメジメしていた空も青空に変わり、蝉の声も聞こえてきます。
梅雨が明け、次はいよいよ猛暑の到来です。

今日、私の住む町より飛行機に乗ってウエダーやベスト等、一式が到着しました。

さてさて馴染みのない河川へ…いよいよ全国展開です。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

Fishing Tour in十勝

3連休…皆様、如何お過ごしでしたか?
最終日を除けば天気にも恵まれ、良い休日を過ごせたのではないでしょうか。

私たちは十勝へ遠征してきました。しかも今回はフィッシングツアーと称して
スモークさん、NGFさん、oyabunさんと同行です。
私たちのレベルでご一緒しても良いのか疑問は残りますが、とにかく良かった!
2日間、フルに現実逃避できたし…しかも皆さんタフですね。

★詳しい内容は本家サイトの釣行記にUP!

グルメに温泉にキャンプ、釣り以外にも充実してました。
時間を見つけてサイトで紹介できたらと考えてます。

「stream」さんではこれからもツアーを企画する予定があるようです。
今後も楽しみです。

最後に…

スモークさん、徹夜でウエットを巻いて頂いてありがとです。
NGFさん、楽しい会話と「エビフライ」最高でした!
oyabunさん、色々と伝授して頂き、ホント感謝してます。

お疲れ様でした!
やっぱり釣りは楽しくが一番ですね。

コメント ( 12 ) | Trackback ( 3 )

願いが叶いますように…

今や北海道の釣り人なら誰でも知っていて誰もが心配しているサンル川問題。
そのサンル川を守るために活動をされているのがご存じ「サンル川を守る会」です。

そして今月23日には札幌芸術の森で「芸術の森アートマーケット2006」が開催されます。
その催しの中でダム中止をもとめる同会の署名活動やチャリティー品の販売などが行われます。

サンルダムは本当に必要なのか?

「パタゴニア ぼくらが地球にできる こと in 芸術の森」ブース内にて紹介されます。

近頃、自然と接する機会が多くなり考えさせられる機会も増えました。
今回は「サンル川を守る会」様のご好意もあって私たちも微力ながらに協力させていただきます。

サンルダム、本当にできてほしくないので…この願いが叶いますように…

 

皆様も是非、足を運んでみて下さい。

■日時:7月23日(日)10:00~16:00
■場所: 札幌芸術の森(南区芸術の森2丁目75/tel:011-592-4125)

芸術の森アートマーケット2006
 http://www.artpark.or.jp/

パタゴニア札幌 ぼくらが地球にできる こと in 芸術の森
 http://japan.patagonia.com/japan/events_news.shtml#sapporo_event

 

※写真のプライスは未設定になっています。
※デザインの使用はサンル川を守る会様の了解を得ております。
※チャリティーでの売上の全てはサンル川を守る会の活動及びサンルダム問題への取り組みへ活かさせれます。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 1 )

目指せ!全国区?

クーラーを北海道の温湿度に設定しての生活を始めて1週間が経過しました。
こちらは梅雨真っ最中です。
でも想像していたよりも雨は降りません(ジメジメだけど…)

地元北海道のサイト&ブログをサーフィンしていると何ともいえない心境です。
あぁ今年はいい時期を逃してしまうのかぁ~ネガティブ…

仕事も忙しいし自由もきかない…はぁ~

しかし裏を返せばこれはチャンスです!
定期的に北海道と東京を往復できますし、こちらには北海道には存在しないターゲットもいます。

う~ん、コレは楽しみです。

早速、情報収集!出張中はマーチ君にお世話になります。
地図を片手にまずはフライショップを探そう!

Club-Parashutar&魚道40号線…いよいよ全国展開開始です!
何事もアクティブに行かなきゃダメですね。


まずは「ブルック」だな。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ