魚道40号線

Flyfishingとランディングネットの製作など

時間

2007年03月07日 | クラフト

「私は比較的、時間は守るほうだ。」と自分では思っている。
でも周りの人はそうは思っていないようだし、この文章を見て
ひどく怒っている人もいるだろう。
週末は職場の仲間とボードへ出掛けたのだけれどあろう事か遅刻してしまった。
移動時間と準備の時間を逆算して20分の余裕も考慮して目覚ましをセットしたのに・・・
間に合わなかった。
言い訳だけどボードがベッドの下に入っていて取り出すのに苦戦したんですね。
もちろんあらかじめ遅れることを電話で伝え、軽く謝ったが
「キミはやっぱりまた遅刻だな。」と言われた。
やっぱり遅刻だなって・・・なんだかいつも遅れてるみたいな表現では?
遅刻と言っても3回・・・いや5回目位だし・・・・・いや、もっとちょっとあるか?
そう言われてみると確かに多いだろうか?
気になったので身近な人に聞いてみたが、「遅れてくる」もしくは「若干遅れ気味」という
回答が圧倒的に多かった。中には少数だが「遅刻魔」という意見もあった。
自分では待ち合わせ時間に自信があっただけにショックだ。
しかもこれだけ言われると時間を守る方だと思い込んでいる自分も疑問に思える。
しかし周囲の意見を真摯に受け止めて、これからは時間に気をつけたいと思います。
今までお待たせてしまった皆様たいへん、すんまそん。

さて話は変わりますが、最近はマテリアル収集に力を入れています。
ブランクにガイドに、リールシートとフックキーパー。だいぶ集まりました。
あとはコルクとスレッドだな。
それと今回は初作なのでドライモーターやラッピングスタンドも自作しようと考えてます。
これで益々、睡眠時間が減りそうです。とりあえず遅刻しないように気をつけなければ。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ビルK)
2007-03-07 11:48:00
遂にロッドビルディングですね。
いつかはやると思ってましたよ^^
yamadaさんなら直ぐ上手く作れるんだろうなあ。
このブランク・・・見たことある^^;
返信する
Unknown (ヒデ)
2007-03-07 11:58:46
あーズルイ!
どんどん先に行っちゃうんですね・・・
オイラも作ろう・・・ワカサギ用ロッド(爆)
返信する
Unknown (西洋毛鉤)
2007-03-07 12:15:24
>ドライモーターも自作・・・
【必須仕様】
  ・モーター1個
  ・4pcを一度に駆動
  ・廉価
  ・速乾性
  ・無塵性
  ・自動ラッピング機能
  ・曲がり補正機能
【オプション仕様】
  ・爆釣祈願のおはらい
返信する
ビルKさんへ (yamada)
2007-03-07 14:10:21
そうなんです。遂に始めましたよ。
念願だったんですよね~。
色々調べたり、ビルダーの方に話を聞くだけで
楽しくて仕方ありません(笑
ブランクは度々、内々で噂になっていたあのブランクです。
初陣で何ともオーバースペックですが試作を積み重ねて
失敗しないようにと思ってます。
組み上がったら振ってみてもらえますか?
スパイン歪めておきますので(笑
返信する
ヒデさんへ (yamada)
2007-03-07 14:50:12
ふふふふふ。
しばらくブログを休んで着々とクラフト強化計画を立ててました(笑
本家サイトもがっちりイメチェンしたし、準備万端っす!
でもネットはあまり進んでないんですけどね(汗
返信する
西洋毛鉤さんへ (yamada)
2007-03-07 15:03:26
笑笑笑…!
その仕様だと
3番目の廉価ってトコが最大の難関ですね。
早速、大手精密機器製作所へ相談してみます。
見積書は西洋毛鉤さんのご自宅にFAXさせますね。
それにしてもオプションの値が張りそうですね(笑
返信する
すごい! (mochi)
2007-03-07 19:45:34
yamadaさんどうもです!新ビルダー誕生ですね。
是非僕のも(笑)。。。冗談です
職場にはぎりぎり出社ですが
職場の宴会では開始時間のかなり前からスタンバってます。
ちなみに釣り場へは予定時刻よりかなり早く着く(笑)

yamadaさん格好良いロッド作っちゃってくださいね!
返信する
Unknown (yamamen)
2007-03-07 20:04:52
おおー!!
ロッドビルダーの誕生ですね^^
良いな~、なかなか手の出せない世界です。

あれ食べましたか?
返信する
わお!! (NaO)
2007-03-07 23:29:03
僕は時間厳守はまあまあだと思うのですが
忘れ物が多くて、、
コッチのほうが迷惑かけちゃいます・・

ロッドビルディング
すごい!!
僕はまったく手が出ません・・
返信する
mochiさんへ (yamada)
2007-03-08 08:06:37
ビルダーと言うほどのモノでもありませんし、
まだ0本なので…
数も沢山作る予定もないし
ゆっくり気ままに楽しんで作ろうと思います!

自分が時間厳守だと思っていたのはどうやら
釣りに行く時に限ってデスね。
mochiさん同様、川にはかなり早く着きます(笑
返信する

コメントを投稿