久しぶりにドキッとするキャッチコピ-を見つけた。ルミネの広告看板に書かれた、”悪い女ほど,清楚な服が,よく似合う”である。
JR東日本が経営する駅ビルタイプのショッピングセンタ-がアトレ(東京圏駅ビル開発株式会社)とルミネ(株式会社ルミネ)である。どちらかと言うと、ルミネの客の方が若い人が中心で、アトレの方が年配者を対象という感じである。
ルミネなら、若い人が対象なので上のようなキャッチコピ-でも可笑しくはないが、少し年配者を対象としたアトレならどんなキャッチが似合うか考えてみた。
”若い女ほど,地味な服が,よく似合う”はどうだろう。
これを見たオバチャン達が、地味な服を着るのは、若い証拠だと世間も認めていると思ってくれれば、売れ残りそうな地味な服でも飛ぶように売れそうである。
JR東日本が経営する駅ビルタイプのショッピングセンタ-がアトレ(東京圏駅ビル開発株式会社)とルミネ(株式会社ルミネ)である。どちらかと言うと、ルミネの客の方が若い人が中心で、アトレの方が年配者を対象という感じである。
ルミネなら、若い人が対象なので上のようなキャッチコピ-でも可笑しくはないが、少し年配者を対象としたアトレならどんなキャッチが似合うか考えてみた。
”若い女ほど,地味な服が,よく似合う”はどうだろう。
これを見たオバチャン達が、地味な服を着るのは、若い証拠だと世間も認めていると思ってくれれば、売れ残りそうな地味な服でも飛ぶように売れそうである。