栗田工務店 スタッフ ここだけの話

快適な空間づくりをめざす―(株)栗田工務店 この空間では,『歩き遍路日記』『介護日記』『etc・・・な話』を展開します♪

20年ぶりに沖縄へ・・・

2010-03-08 14:01:33 | 社員旅行 in 沖縄
こんにちは、栗田です。

20年ぶりに沖縄へ行きました。
20年前に行った沖縄は、戦争の跡地めぐりの旅行で、人も少なく食べ物にもなじめない旅行でした。

今回は2月14日、旧正月ということもあって、綺麗な飛行場に降りると明るいランのお花に迎えられました。

 


首里城も新しく建てられ昔の名残りは歩道わきの大きな 『ガジュマロ』 の木や 『デイゴ』 の木のみ。

 


観光の人も大変大勢で活気がありました。



食べ物もおいしく、野菜中心の健康食。



二日目の夜の居酒屋 『永楽』 はゆかいなご主人の三味線と飛び入りの歌で、沖縄色豊かな夜となり、皆喜びました。

 

 






戦争で悲しい過去のある沖縄が、ますます明るく元気になって欲しいと思いました。
そして、今のしあわせな時代に生まれた私達の幸運に感謝する旅行でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護日記 ~ 退院 ~ | トップ | こんな寒い日はお鍋を・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社員旅行 in 沖縄」カテゴリの最新記事