栗田工務店 スタッフ ここだけの話

快適な空間づくりをめざす―(株)栗田工務店 この空間では,『歩き遍路日記』『介護日記』『etc・・・な話』を展開します♪

バレンタインレシピ『簡単ブラウニー』♪

2012-02-08 11:57:19 | スタッフここだけの話
こんにちは 西山です 

もうすぐバレンタインデーですね。

大好きなあの人に お世話になったあの人に贈るチョコレートを選びに行くのも楽しいですよね。

この時期しか買えないものも店頭に沢山並びついつい自分用に購入しちゃいます

お菓子 食べるのも作るのも好きなので 休日にはケーキやクッキーを作ります。

作ってみると意外に簡単に作れたりします。今年はちょっと手作りしてみませんか~。


『簡単ブラウニー』レシピ



                                              
(材料)18cmスクエア型
 
  ・ビターチョコレート     120g      
  ・バター             70g            
  ・砂糖              90g       
  ・卵                2個 
  ☆薄力粉           70g   
  ☆ココア            10g             
  ☆ベーキングパウダー    2g  
  ・くるみ             40g     

(作り方) 
 
  1. くるみを160度のオーブンでローストします。

  2. ボウルにバターとチョコを入れラップをしてチョコが溶けるまでレンジでチンします。
    
  3. 2.に砂糖と卵を入れ泡立て器でぐるぐる~~~~ぐるぐる~~~。

  4. ☆(薄力粉・ココア・ベーキングパウダー)をふるい 3 に混ぜます。

  5. 4 にくるみを入れてゴムべらで全体をよく混ぜます。

  6. 紙をしいた型に流し入れます。170度のオーブンで20分焼きます。
  
  7. 焼き上がったらしっかり冷まして 好みの大きさに切り分けて完成
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 免許更新に行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフここだけの話」カテゴリの最新記事