栗田工務店 スタッフ ここだけの話

快適な空間づくりをめざす―(株)栗田工務店 この空間では,『歩き遍路日記』『介護日記』『etc・・・な話』を展開します♪

夏 スイーツ

2013-07-26 15:24:16 | スタッフここだけの話
こんにちは 西山です


夏!!と言われて思い浮かべる食べ物って何ですか?

かき氷?スイカ??アイスクリーム

冷たい・サッパリしたものが美味しいですよね





先日スーパーの産直コーナーで「桃」を見つけました。

普段 なかなか高くて買えない「桃」が 6個入って250円ぐらいだったと思います。

「桃のコンポート」にしてみました。



コンポートと言うとお洒落なデザートになっている感じですが

水と砂糖とレモン汁のシロップで軽く煮ただけの簡単デザートです。

煮る時に 皮を一緒に煮ると ほんのりピンク色のシロップになります♪

10分ほど煮たら 粗熱をとり 一晩冷蔵庫で冷やして完成です

 




冷え冷え~~甘い~ 美味しかったです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家カフェ | トップ | 夏祭り 満喫中です~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフここだけの話」カテゴリの最新記事