栗田工務店 スタッフ ここだけの話

快適な空間づくりをめざす―(株)栗田工務店 この空間では,『歩き遍路日記』『介護日記』『etc・・・な話』を展開します♪

避難タワー

2019-12-23 16:51:08 | スタッフここだけの話
こんにちは 門田です。

先月、私の趣味(?)のため高知に帰る機会がありました。

松山市からは車で3時間以上はかかる”安芸市”。

高知は東西に長いため、また高速道路もなかなか延びていません。ひたすら車での移動になります。

ただ、太平洋に面しているため海岸線を走れる場所も多くあり、天気のいい日の太平洋…端から端まで水平線を見ることできる最高な場所もたくさんあります。


車で走っていると多くの見慣れない”建造物”。





津波避難タワーです。

「南海トラフ地震」対策が、現実的に身近なところで進んでいるんだなあと。

改めて、地震の怖さ、準備の大切さを考えさせられました。


きれいな、静かな海のままであってほしいです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェイクアウトえひめ2019 i... | トップ | 年始のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフここだけの話」カテゴリの最新記事