なんとなくな日々

SL残日録(個人的なメモ帳)

アガワエッセイ

2010年02月25日 23時59分39秒 | 本・雑誌
「空耳アワワ」阿川佐和子 2008/3 読了 ☆☆☆
喜喜怒楽楽、ときどき哀。オンナの現実胸に秘め、懲りないアガワが今日も行く―!私はここまでひどくない、とあなたの心が軽くなる!?読めば吹き出す痛快無比の「ごめんあそばせ」エッセイ。(「BOOK」データベースより)
身の上や近辺に起こった、たわいなき事をユーモアあふれるタッチで読み心地よし。実年齢に敬意を表し日々着々と、年を重ねる潔さにあふれる。

「四国遍路とはなにか」頼富本宏 2009/11 読む
日本人なら誰もが一度は巡ってみたいと思う、お遍路とはなんだろうか。八十八か所の札所巡りに込められた意味、基底に流れる弘法大師信仰、くるめくばかりの宗教文化に彩られたお遍路の歴史がまるごとわかる入門書。(出版社)

購入本1冊
「犯罪小説家」グレッグ・ハーウィッツ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。