なんとなくな日々

SL残日録(個人的なメモ帳)

選択

2007年01月30日 23時59分57秒 | 本・雑誌
「破壊天使 (下)」(原題:DEMOLITION ANGEL)ロバート・クレイス 2002/8 ☆☆☆☆☆
トラウマを抱えたヒロインと秘密をもつFBI特別捜査官との事件とプライベートの交友、爆弾魔の模倣犯人の謎、爆弾魔ミスター・レッドとヒロインがかわすチャットでのかけひき、プロットを二転三転させ、時限爆弾とともに拘束されたヒロインの運命をめぐるクライマックスは、緊張感満載。「人はいくつもの選択をする。その選択は一生ついてまわることもあれば、人を自由にすることもある」
事件後のさわやかさに満足感あり。
酒とタバコびたりのヒロインも禁酒し、たぶん今度は禁煙に挑戦するだろう。変化はただの可能性ではない。必要なのだ。と…。
あとがきにこの作品の映画化進行中とあるがDVDで発売されているのか調べたが不明、同著者原作の映画で「ホステージ」はあるが。また、2001年のもっともセクシーな作家に選ばれたとある。

図書で3冊借りる
「エリカ 奇跡の命」ルース・バンダー・ジー/文 ロベルト・インノチェンティ/絵 柳田邦男/訳
「あの森へ」クレア・A・ニヴァラ/作 柳田邦男/訳
「山頭火を行く」四宮佑治/写真 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。