イルカママの子育て日記

2005年11月に生まれた愛娘の成長日記

おうちが一番?!

2008-01-09 14:14:56 | 愛海のこと
以前はうんちがでると「うんちでたよ~」と教えてくれていた愛海ですが、最近
めっきり教えてくれなくなってしまいました

なんかくさいな~と思って愛海に
「うんちでた??」
と聞いても
「でてなーい
としらを切るんです。
なので、「嘘つきさんはどこかな~。”嘘ついたら針千本の~ます”」と歌うと
自分からじゅうたんの上で横になり
「おむつかえる~」となります。

子供ながら針千本飲まされるのはいやなのかしら????


先ほどお昼ご飯の支度をしていると、ペネロペ相手に愛海がごにょごにょとお話し
してるので、何を話しているかと聞いてみると・・・

「ふぅ~、やっぱりうちのトイレが一番だよね

ですって

ならば、ちゃんとうんちをトイレでしておくれ~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほら、あれ! (ヴァージニアウォーター)
2008-01-09 14:23:26
せっかくTOTO製のが買ってあるのだし、 早くあれ使えるといいね。
ヴァージニアウォーターさんへ (イルカママ)
2008-01-09 14:49:05
ほんと、うちのトイレにいつでも使えるようにスタンバイしているのですが、なかなか日の目を見ず・・・。
早く使えるようになりますように
Unknown (べにを)
2008-01-13 00:27:31
こういうの聞いちゃうと、脱力しちゃって
抱きしめたくなっちゃうよね~!
どこかで聞いたのかしらん?