イルカママの子育て日記

2005年11月に生まれた愛娘の成長日記

2日連続

2007-01-24 21:01:08 | イルカママ日記2007
ちょっぴり久しぶりの更新

今日はお友達の絢夏ちゃんが我が家に遊びに来てくれました
昨日は私達が絢夏ちゃんのおうちに遊びに行ったので、2日連続
のご対面
相変わらず、おもちゃの取り合いをしては愛海が奪い取るの
繰り返しをしておりました。
しまいにはおりこうさんな絢夏ちゃんが愛海にゆずってくれる
ようになりました


愛海もお友達に「どうぞ」ができるようになろうね


先日、図書館に行って「炊飯器でおいしいお菓子&ふっくらパン」
という本を借りてきたので絢夏ちゃんたちが来る前に早速作ってみました



バナナとくるみケーキ

材料を混ぜて炊飯器に入れ、炊飯ボタンをぽちっと押すだけ。
超簡単 あっという間にできちゃいました
あらくつぶしたバナナの甘みとくるみの食感がGOOD
どんなに「ぶきっちょさん」でもできそうです



しばらく更新してなかったのでたまった写真をのせておきますね。

 
お豆腐を口の周りにくっつけ、突進してくる愛海。
すごく悪がきな顔になってる気が・・・



おもちゃの電話を手にしてすかさず   「もしもし~??」



こちらは先日買った愛海と私の枕です。
一目見てかわいかったので衝動買い


そうそう、最近寝るときにぬいぐるみを抱っこして寝るようになりました。
「ぎゅっ」ってぬいぐるみを抱っこしている姿がとってもかわいいんです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰~ (キャサリン)
2007-01-24 22:35:01
愛海ちゃん大きくなったね。
うちの息子も電話を耳に当てるようになったよ。
でもね、口の部分を耳に当てるから声が聞こえるところは首あたりになってます

毎回おいしそうな手作りパンが掲載されてて私もいただきたい位
作り方教えてください

料理が苦手な私はつい息子のもレトルトや惣菜に頼ってしまうけどヤッパリ手作りが1番だもんね
返信する
バナナナッツケーキ (ヴァージニアウオーター)
2007-01-25 11:30:40
私もバナナナッツケーキや昔はよく作りました。 やはりベーキングソーダを入れるのかしら? 電気釜で出来るなんて
返信する
すみません、行っちゃった (ヴァージニアウオーター)
2007-01-25 11:33:38
間違えて投稿してしまいました。
是非電気釜での作り方を教えて下さい
返信する
お返事です♪ (イルカママ)
2007-01-25 21:15:24
>キャサリンさんへ

お久しぶりです

こんど何か作るときにはレシピも載せるようにしますね~
私が作るものはどれも簡単なものばかりなので、よかったら作ってみてくださいね


>ヴァージニアウオーターさんへ
今回のケーキにはベーキングパウダーを使用しました。
あわ立てもない簡単なケーキなので、膨らませるのにパウダーの力が必要みたいです。
今度、レシピをお持ちしますね
返信する