イルカママの子育て日記

2005年11月に生まれた愛娘の成長日記

入院2日目

2009-06-30 20:40:22 | 愛海のこと
今日は一日痙攣の再発がないかビタミン剤を点滴しながら経過観察です。

昨日、痙攣が30分以上続いたので痙攣重積型脳症の恐れがあるとのこと。
通常は4~5日後にMRIの検査をするようですが、愛海の場合、昨日のCTの映像で
脳幹の後ろの黒いもの 空気?脂肪?と思われるものが見つかったためそれが何
なのか詳しく調べるために今日の4時半からMRIの検査をすることになりました。

この黒いものが痙攣の原因になっている可能性はほぼないようだが、いったいこ
れは何なのか…。

昨日、髄膜炎の検査のために背中から髄液を採取したのですが、その後がとって
も痛いようで咳をするたびに痛がっております。

p.m1:00 39.1度

おやつにスイートポテトがでるが、しんどいため全く食べず。

睡眠導入剤がうまくきかずMRIの検査はできず。
次回は木曜日にチャレンジです。

夕方 6時ごろに眠気のピークがきたようで夕飯も食べずに寝てしまった。
血中酸素濃度が低いので酸素マスクをあてがおうとするも、かたくなに拒否。
あなたのためを思ってしているのよ~。

まぁ、わがまま放題な愛海さんはおとなしくされるがままになる訳もないので
仕方ないですが・・・。

今晩は一人で病院にお泊りです。(昨晩はパパが付き添ってくれました)
帰りがけにまた明日の朝に来るからね。ぐっすり寝ていてね。と話しかけると
以外にも素直にうなずく愛海。

はてさて、ちゃんと朝まで一人でいられるか・・・・。


最新の画像もっと見る