イルカママの子育て日記

2005年11月に生まれた愛娘の成長日記

入院4日目

2009-07-02 21:19:23 | 愛海のこと
愛海の病院に行く前に実家に陸和の様子をみにいく。
熱は36.8度。
夕べはものすごくあっちっちだったのに一晩でこれだけ下がったのはうれしい限り。
ただしいつもより大幅に甘えん坊&グズリん坊。
ずっとぐずぐずしてます。
バナナを1本とご飯を少し。

さて、愛海はというと…
こちらも熱はだんだんさがってきたみたい。
体を触ってもそんなに熱くはなくなってます。
朝ご飯も昨日より食べられるようになった感じ。

午前中はベッドの上で塗り絵をしたり持参したiPodTouchで遊んだり。
愛海自身もずっとベッドの上で動けない生活に嫌気がさしてきたようで外に出たいとかお家に帰りたいと言い出してます。

昨日から大部屋に移ったのですが、同室の男の子が点滴をいじってしまい結構な流血騒ぎ。付き添いがいなかったためお布団まで血だらけです。
たまたまそれに気付いた私はびっくり仰天。
慌てて看護婦さんを呼びに行ったのでした。

朝の体温は37.2度
3時に測ると39.1度

また上がってしまいました。
今日のおやつは小倉抹茶ケーキ。
これを見て急にご機嫌になった愛海。
ぺろりと完食。

夕方、やっと点滴がはずれました。
でも、血管確保のため手の甲についた針はそのまま。
全部とってくれると思っていた愛海、予想と違う仕上がりに号泣。
約30分程泣き続けたのでした。

夕方パパとバトンタッチして実家へ。

パパにDVDを見せてもらっている愛海です。



陸和はまた熱が39.6度まで上昇。
でも機嫌はよくご飯もいつもと変わらないくらい食べれました。

母に聞くと、私が来るまではかなりぐずりまくっていたとのこと。
すぐに癇癪をおこしたり泣き喚いたりしてたみたい。
私が現れると急に態度がかわったようで、やっぱり母親は違うねですって。
ちょっと母親冥利に尽きるってな感じです。

今日は陸和の側についていたいのでこのまま実家に泊まろうかと思います。


最新の画像もっと見る