MUSIC IS THE SCENERY

いつも背景には音楽がある。
インディー・ポップ中心の洋楽ブログ。

レヴューが書けない

2010-11-07 12:18:41 | 雑記・メモ

このところアルバム・レヴューが思うように書けません。
その訳はいくつかあります。
少し前に一気に作品を買いすぎたせいで
一つの作品をなかなか集中して聴くことができない、
ミックスCDを作るのに凝ってしまって
その選曲に時間と労力を費やしすぎて
なかなかアルバムを通して聴けなくなっている、
それに加えて仕事の内容が結構ハードになっている、
というのが主なものです。

割と最近購入した今年の新譜のうち
まだ書いていないのは思い出しただけでもこの10作品。

Silje Nes - Opticks
Angus & Julia Stone - Down the Way
Beach House - Teen Dream
Robyn - Body Talk Pt 1
Psykakuten - ST
Anna Hamilton - Captured
jj - n° 3
Kate Nash - My Best Friend is You
Ceo - White Magic
The Like - Release Me

このうちCeoとThe Likeは自分には合いませんでした。
Kate Nashは1stほど良くは感じられず
RobynはPt 2が既に出てしまい、Pt 3ももうすぐ発売と
タイミングを逸してしまった感があります。
Beach Houseとjjに至っては今ひとつ柄ではないし
Psykakutenも何度聴いてもピンと来ません。
ということで残る3枚を書けばよいということになりますが
もう少し時間がかかりそうです。

09年以前に発表された作品で
最近購入した主なものを10作品挙げると次の通りです。

Sarah Blasko - As Day Follows Night
The Dø - A Mouthful
St. Vincent - Marry Me
Ohbijou - Swift Feet for Troubling Times
Laleh - ST
Jenny Wilson - Hardships
Emmon - Closet Wanderings
Dear Euphoria - ST
A Camp - Colonia
El Perro Del Mar - White Session at France Inter FM (5 may 2008)

こちらも驚くほど聴き込めていません。
なかではEl Perro Del Marはすぐ書けそうな気もしますが
こちらはブートくさいです。

そんな状況にありながら
明日には多分、Suzanne Vega『Close-Up 2: People & Places』
今週中にはNew Found Land『The Bell』
Britta Persson『Current Affair Medium Rare』
そして来週にはThe Concretes『Wywh』
Pelle Carlberg『Everything Now』が届く予定になっています。

さらに今日にも注文したいのが
LTMから発売になる『After Twilight』(V.A.)
こちらはAnna Dominoの「Wonderkeys」「The Light」の
新曲2曲のほか「Rythm」のリメイクも
収録されています。

そして近いうちにはKuryakin『A New Day』
購入予定です。

もしかしたら新しく到着したものの方が
レヴューは先になるのかななどと思っています。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Radio Dept. 新曲とリミ... | トップ | Tommy february6 - Love is f... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パイクマン)
2010-11-09 22:38:43
結局、時間がないと
レヴューを書くのは難しいですよね(^^;)
でも他の楽しみ(ミックスCD作り)があるので
それはそれで楽しんで下さいませ。

しかしatpaleysさん、CDいっぱい購入なさってますね!
羨ましいです(^^)

返信する
Unknown (atpaleys)
2010-11-09 23:35:44
パイクマンさん、
こちらにもありがとうございます。

すれ違いで今やっと久々の
レヴューを書いたところなのですが
まあ、マイペースでやっていくつもりです!

CDの購入については
訳あってギャンブルもタバコも酒もやめたことや
(それで人生楽しいか? とよく言われますが)
他にお金のかかる趣味を作らないことで
なんとかなっています。


返信する

コメントを投稿

雑記・メモ」カテゴリの最新記事