カズの自由きままに♪

食べるの大好き! でもお馬さんも大好き!

らーめん酒場 八十一~パイセンからオススメのお店はウマ~ベラス~

2022-02-13 19:11:53 | ラ-メン 中央区
薬院の『らーめん酒場  八十一』へランチしてきたカコナネタ~。ここでパイセンがヨッパーでコケた話を聞いた時にラーメンは美味しかったよ~と教えてもらったので気になっていたのです。


ラーメンメニューはこちらです。豚骨醤油と汁なしめんのごはんものもたくさんと揃っています。

麺は細めんかちぢれめんがチョイス出来ます。

こちらはお酒のアテメニューは居酒屋な感じでたくさんと揃っていました。

カウンターにはおろしニンニクと豆板醬とマストアイテムが嬉しいです。

オススメ印がついた高菜らーめんをいただきました。

家系のルックスのラーメンは海苔、ほうれん草、ネギ、うずらの卵、チャーシュー、キクラゲと華やかさん。

鶏油が浮かんだスープは甘めな醤油だれと豚骨とのハーモニーがウマママ。

麺はちぢれの普通の固さプリプリでスープに絡みますスタイル。

高菜はいいピリ辛さとクエン酸でスープと融和しています。

そこにドーピングしたら自分好みのウマ~ベラスな一杯へ。どうもご馳走さまです。

福岡市中央区薬院4-3-12 MAP 11:30~15:30 20:00~4:00 休 日
高菜らーめん ¥700

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共同通信杯と京都記念 | トップ | らーめん屋 鳳凛 榎田店~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめ)
2022-02-15 12:02:29
確かにコケてましたね。
ここは以前から気になっていたお店でしたが、なかなか良い感じの穴場のお店でしたね、コケるぐらいに(笑)
返信する
Unknown (カズ)
2022-02-17 20:18:01
どうもです。
またコケるぐらいに飲める生活に戻りたいもんですね。
その時はパイセンもですが私の介護もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ラ-メン 中央区」カテゴリの最新記事