Atelier Twine ~毛糸屋さんのゴニョゴニョ日記~

大阪発、オリジナル毛糸販売「アトリエ・トワイン」のブログです。
作品公開もどんどんしちゃいます!

いとちゃんのセーター2011

2011-12-23 13:23:58 | 毛糸紹介

手織りの「さきどり福袋」、販売終了とさせていただきました

いままで、なかなか「手織り糸」のキャンペーンが出来ていなかったので、今年はゼヒ!という思いがありました。

購入してくださった方々、喜んでいただけたら何よりです。ありがとうございました。

「手編み」の方にも何か、考えねば・・・と思っています。お楽しみにっっ

 

さて・・・日に日に寒くなり、我が家の看板犬は、毎日毛布に包まって寝ています。

どうやら、いとちゃんは見た目(頭からうしろ!)は柴犬の色なのですが、毛質はパグなのです。

(お父さんが柴犬でお母さんがパグのmix犬です)

だから、アンダーコートと言われる冬毛が少なくて、やっぱり寒さには弱いみたいで、時々ブルブル震えています。

そこで!!!トワインママは、自分の靴下を編もうと思っていたのですが、急遽、これらを編みました!

 最初、赤い方を編みましたが、小さすぎました・・・

 

  

背中の模様はイーグル(わし)です!!

  

犬好きの方には喜んでいただける・・・かもしれない(笑)ショットです

どうやら、この一年でちょっと大きくなった?太った?ようで、それでもピッチリです!

どうしても手編みセーターは伸びてくるので、これくらいでもいいかな~って思います。。。

ブティック社 レディーブックシリーズno.3126 「余り毛糸で編む小物48点」 に編み方が掲載されています。

使用糸はアトリエ・トワイン アンシル 大:クリーム・こげ茶(9番)  小サーモンピンク(1番)・赤(2番)

犬に服って、あまり・・・と思っていましたが、犬種によっては、必要なワンちゃんもいるそうです。

 

今年もあとわずか!! みなさんも、年末仕事や、家の大掃除、年賀状・・・その他色々と用事も多いと思います。

もうひと踏ん張り&無理しすぎず、自分の時間と気持ちも大切に、毎日過ごせたらいいな。。と思ます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿