Atelier Twine ~毛糸屋さんのゴニョゴニョ日記~

大阪発、オリジナル毛糸販売「アトリエ・トワイン」のブログです。
作品公開もどんどんしちゃいます!

備長炭コットンでニットキャップを編みました。

2017-02-24 10:53:32 | 毛糸紹介

 

デビューしたての「備長炭コットン」を使用し、ニットキャップを編んでみました。

春夏むけなのであえて折り変えさず、ATコットン・2ndでラインを入れてみました。

父のお誕生日プレゼントっていうことになっています♪

こっそり編んでいたので、喜んでくれました~~~

それを見た娘さん、「私も同じの編んで~~!」と奪い兼ねない勢いだったので、色違いで編んであげようと思います!

 

二目ゴム編みでズドーンと編むだけで、簡単でした。

流行のとんがる感じに仕上げるのがミソ(笑)

100gあれば編めちゃうので、初心者さんにもおススメです!

備長炭コットンのページはコチラ

ATコットン・2ndのページはコチラ

2月27日まで、ATコットン・2ndの春先取りフェア開催中です~~

詳しい内容はコチラのブログ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿