mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

【ご報告】ガーデンバスツアー後編

2014年06月27日 | イベント報告


Broom香房さん主催のガーデンバスツアー、いよいよ(?)後編です。


長くなってしまってすみません。



ランチの後に向かったのは、清春アンデルセンさんです。



カブトムシが目印。



こちらは、ハーブが多く、花摘みをすることもできます。



八重のどくだみ。

どくだみのお花も可愛いですが、八重はまた可愛らしいですね。











ミヤマ☆仮面のイベントでお馴染みのハナムグリがたくさんいました。



奥にはドラフラワーのショップがあります。





天井にいっぱいのドライフラワーがつるされています。


ドライフラワーを使った色々な作品がたくさん販売されていました。

こちらのお店は、苗も作品もどれも本当にお安いです。




続きまして向かったのは、南アルプスを望む花畑と花、ハーブ、バラ苗生産ハウス
花遊びさんです。





こちらにもクラウンベッチペンギフトがありました!可愛い~






かご猫ちゃん。

大人しいので、おにんぎょうみたい。

カワイイ♪







この色、可愛くて好き。




みなさん、こちらでも苗をたくさん購入していらっしゃいます。


私が気になったのは、こちら。


多肉ちゃんの寄せ植え。

なんと土を使わず、アート水苔というモールのようなものを使っているのですって。



こちらをお持ち帰りすることにしました♪


ちっちゃくて可愛いので、キッチンに置こうかなと思います。



そして、お店の方が、なんと試食を出してくださいました!


嬉しい~



手作りジャムとレモングラスティーとほうじ茶。


とても鮮やか美しい色で、食欲をそそります。

早速、試食。


バラとルバーブ。

こちら最高に美味しいです!


ルバーブのみのジャム。

ルバーブは、もう間違いない美味しさです。



クワの実とルバーブ。

クワの実も大好き。


キンキンに冷えたハーブティーも頂き、またまた癒されました。

ありがとうございました。



これで、寂しいけれど帰路につきます。


バスの中は、みなさんがお買い上げしたお花やハーブの苗でいっぱい。


いい香りも漂ってまいります。



途中、双葉SAでお土産を買いました。



そして、遠足の〆は、もちろんソフトクリーム。


超~迷うのですけど。。。


結局、「双葉限定 八ヶ岳高原スーパープレミアムソフトクリーム」にしましたよ。



右が私。左がお友達の「期間限定スーパープレミアム巨峰ソフトクリーム」


一口いただきましたが、こちらも美味しかったな。


これで思い残すことはありません。



Broom香房さん、楽しい企画をありがとうございました。


そして、ご一緒してくださったみなさま、本当にありがとうございました。


おかげ様で、楽しい1日を過ごすことができました。


ぜひ来年もよろしくお願いいたします。



そしてそして、ここまでご覧くださったみなさま、お疲れ様でした。


長々とありがとうございます。


癒された楽しい1日を過ごしましたので、また今日からお仕事を頑張ります。


ではみなさま、本日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Broom)
2014-06-28 12:15:14
mikaちゃん、またまたたくさんの写真とともに
楽しげなBlog UP,旅の記憶がよみがえりますね^^。

1年に1回、またみんなの元気な顔といっしょに
ガーデン旅できたらいいなと思います!
来年もお楽しみに~~♪
返信する
Broomさんへ (mika)
2014-06-29 01:01:54
このたびは、本当に楽しいガーデンツアーをありがとうございました!
写真を見るたびに、楽しかった記憶がよみがえりますね~
参加していらっしゃったみなさん全員が満足できた旅だったと思います。

ぜひまた来年も参加したいので、よろしくお願いいたします。
楽しみにしていますね☆
いすみにも遊びに行かせていただきます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。