mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

今日のお弁当

2011年09月26日 | お弁当
今日は母のお誕生日でしたので
「おめでとう」の電話をしてみました

電話だけですが、とても喜んでくれました


最近、両親が歳をとったな~と
しみじみ感じます。

そりゃ、私が歳をとっているのですから
当たり前ですよね

でもそんないい歳をした娘を
いまだ幼子のように心配してくれています。

いくつになっても、子供は子供なのですね


「まだ親孝行してないから、できるだけ長生きしてね。」
と伝えたら
「みな元気にしてくれているだけで、親孝行だよ。」
と。。。

こういう発言が、歳をとったな・・・と感じますね


いつまでも心配をかけていないで
早く親孝行しなければ・・・と思うのでした

がんばるぞ~



さて、今朝は寒かったですね。

娘を送る時、外温計をみたら15℃

しかも、まで降ってきたので
ますます肌寒く感じますね。

昨日衣替えをしておいて本当に助かりました


【娘のお弁当のメニュー】
・ピーマンの肉詰め
・こんにゃくの炒め煮
・卵焼き
・6Pチーズ
・ごはん(混ぜ込みわかめ梅&梅干し)


昨日ハンバーグを作る時に
ハンバーグのタネを少し取り分けて
ピーマンに詰めておきました。

朝は、焼くだけです。

後は、卵焼きを焼いただけなので
あっという間にお弁当が出来てしまいました。


また今週も
お弁当作りが始まりました

だんだん寒くなってくると
朝が辛くなりますね。

お弁当を作っている皆さん
お互い頑張りましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。