mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

夜ごはん

2011年09月26日 | お家ごはんとおやつ
皆様
三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

3日間、お天気もよく
お出かけ日よりでしたね


私は、めっきり寒くなりましたので
昨日は衣替えをいたしました。


私の分は、簡単です。

衣装ケースの前後を入れ替えるだけ。
前面にある夏物を後ろにし、
後ろにある秋冬物を前面にするだけです。

ずいぶん着ていないものや痛んだものは
思い切って処分することにしました。
(断捨離ですね


大変なのは、息子のモノ。

身長が伸びているので
袖丈やズボン丈をあわせながら
「これはまだ着れる。これはもう無理。」
と判断しなければなりません。

しかも息子っち、細っこ~いので
ウエストにあわせると裾がつんつるてんだし
裾にあわせるとウエストがぶかぶかとだったりと
なかなか難しい。

2つ上のいとこのお下がりが
大量にスタンバイしているので
部屋中に広げながら
半日がかりで完了いたしました。


今日は気温が低くなりそうですので
早速活用できそうです。


さて、昨日の夜ごはんは・・・


【夜ごはんのメニュー】
・ハンバーグ
・手羽先と大根の煮物
・こんにゃくの炒め煮
・アジの開き
・ピーマンのソテー
・オニオングラタンスープ
・ごはん

でした。


三連休が続いたので
休みボケしそうですが
今週も頑張っていきたいと思います

季節の変わり目ですので
体調を崩さないように気をつけたいですね。

どうぞ皆様も
素敵な一週間をお過ごしくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。