mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

中華街・お土産

2014年06月18日 | おでかけ


中華街のお土産です。


と言っても、そんなに買っておりませんが。。。


まずは、あんこが好きな夫のお土産に中華菓子です。



重慶飯店さんの菊花餅と白豆餅。


夜ごはんの1品に。



定番、崎陽軒のしゅうまい。


我が家には電子レンジがないので、蒸しました。



これも夫の大好物。


娘ちゃんには、パンダの可愛いタオルを買いました。




帰りに駅へ向かう途中、可愛い雑貨屋さんを見つけました。


Loopというお店です。


かごとか、アクセサリーとか、可愛いものがいっぱいで楽しいお店。


欲しいものがたくさんありましたけど
なるべくモノを増やしたくないので、ぐっと我慢。。。


だけど、こちらを買ってしまいました。



貝がらの飾り。


以前、キャトルセゾンでこんな感じのがあって
とても素敵ですごく欲しかったのですが
物を増やさないように。。。と思ってあきらめたのです。


が、やっぱり欲しいなと思っていて
ちょうど見つけましたので、買うことにしました。


お値段がとても安かったのです。680円。


安いとモノもそれなりだったりしますが
こういう飾りは旬がありますので、あまり散財したくないのです。



キッチンの出窓が殺風景でしたので、吊り下げました。


これからの季節、風が入ってきたら音が涼しげでしょう。




ああ、中華街は楽しかったな~~~


そうそう、今回勇気を出して手相も見てもらったのですよ。


恐いことを言われちゃったらどうしよう・・・と思っていましたが
手相の先生はとても優しいお母さんみたいで
色々気になっていたことが聞けたし
しかも、自分では気づかなかったことも教えてもらったりして
心から行ってよかったなと思いました。


自分のことが分かって、スッキリしました。


20分ちょっとで1000円でした。


今度は、生年月日のほうに行ってみたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。