mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

キッズ教室と夏の夜ごはん

2010年08月01日 | お家ごはんとおやつ
30日(金)は、ミヤマ☆仮面のキッズトレーニングでした。





いつものトレーニングに加え、おさえこみなど新しい技も行ないました。

ちょっと難しいかなと思いましたが、子供は飲み込みが早いですね。
みんなとっても楽しそうに行なってくれました。


次回は、8月24日(火)の14:00~です。
夏休みは、土曜日ではなく平日になってしまい、
しかも8月は午後ですので、お間違えのないようにお願いいたします。

【夏休みスペシャル】と言うことで、プレゼントも考えておりますので、
どうぞ楽しみにしてくださいね。



さて、昨日の夜ごはんです。

いただきもののきゅうりや、しし唐を使い、夏らしい夜ごはんとなりました。


【夜ごはんのメニュー】
・しし唐の天ぷら(焼いた)
・きゅうりの漬物
・鶏むね肉のから揚げ(焼いた)
・ゆで卵のサラダ
・枝豆
・中華スープ(玉ねぎ・プチトマト・豆腐・卵・小ねぎ)
・ひじきの炊き込みご飯


しし唐の天ぷらは天ぷら粉をつけて焼いてみましたが、
とって~も美味しかったです

きゅうりは乱切りにし、しょう油・ごま油・赤唐辛子(輪切り)に漬けておきました。
さっぱりして、でもコクがあって、ちょっぴりピリ辛で美味しいですよ。
簡単ですので、どうぞお試しくださいませ。


写真をよく見たら、サラダのレタスが宙に浮いてます
超常現象
いいえ、待ちきれない方が食べ出したのでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。