mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

【キャンピングカーで湯治旅4】稲佐の浜・神門通り

2023年12月16日 | キャンピングカー


出雲大社に着きました


湯治旅ではありますが、もう1つの目的はこの出雲大社でございます


病気治癒とお仕事の成就のためにお参りに来ました


ですが、もう夕方になってしまいましたのでまずは周りを散策して、翌日の早朝から参拝に参りたいと思います






★のところがお宿ですのでキャンピングカーを停めて、神門通りを歩いてみます





お食事どころやお土産屋さんが並んでいて、歩くだけでも楽しいです





出雲大社前駅です
レトロで可愛いですね





電車も昔ながらの車両でかわいいです
右側のは展示してあって入れるので、中を見てみます





木で出来ていて、なんともレトロでたまりません





運転席も見ることができました





通りの街並みが味がありますね





昔ながらのお饅頭屋さんでお土産を買いました





もう日が暮れそうでしたが、神迎の道を通って、弁天島まで行ってみることにしました

神迎の道は、車が1台通れるくらいの細い道です

住宅街のようですが、所々にお宿やお店が出てきます





15分くらい歩いたでしょうか
海が見えてきました





もう日が沈みそうです





右手にある小さい島のようなものが弁天島です
人がたくさんいるようですね





弁天島は写しませんでしたが、お参りをしました

この浜は、全国800の神様をお迎えする浜だそうです

気が沈むギリギリでしたが、とても素敵なところでしたので、来てよかったです



では、宿に向かいます


つづく





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。