mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

【ご報告】ジャパンキャンピングカーショー2023でステージショー&闘う昆虫展

2023年02月10日 | イベント報告



4日間にわたる幕張メッセで開催のジャパンキャンピングカーショー2023が無事終了いたしました

過去最大規模の5ホールでの開催ということで、かなり大きなイベントでした

お越しくださった皆様、本当にありがとうございました

いやはや本当に怒涛の4日間、搬入日を入れたら5日間でした

特に土日はあまりにもご来場者様が多くて、てんやわんやの1日で、お客様も入場するだけでも大変だったことと思います

関係者の皆様やお知り合いの皆様もたくさんお越しくださり、感謝感謝です

心よりお礼申し上げます


さて、簡単ではございますがレポートです




開場前の様子です
会場後は、たくさんのご来場者様でいっぱいでした





ナッツさんとFIATさんのコラボのキャンピングカーだそうですよ



会場の様子は、TVや雑誌、ネットニュースなど様々なメディアがレポートしていると思いますので、ぜひそちらをご覧いただければと思います


では、4日(土)の昆虫ヒーローズのステージショーの様子です



今回は悪役ヒーローの骸696さんが登場してくださいました



ステージ前に会場をグリーティングもしました




300席が埋まり、立ち見も出るほどのたくさんのお客様がお越しくださいました!




ステージでは、キャプテンスタッグの豪華な最新グッズをプレゼントいたしました♪




最後は会場全員がクワガタポーズをしてくれて、圧巻の景色でした
ありがとうございました!



では、「闘う昆虫展」の様子です



昆虫ふれあい体験が無料でできるテントのご紹介です




1つ目のテントには、カブトムシの幼虫がゴロゴロいて、軍手をはめて幼虫掘りをしていただきました




2つ目のテントには、世界一美しいニジイロクワガタがたくさんいます





ピカピカキラキラのクワガタに、大人も子どもも大興奮です
触って遊んでもらいました




とにかくこちらが大人気で、土日は行列ができていて、アルバイトの男の子たちに助けられました


なかなかできない体験をしていただけたかと思います




大人気だったのは、昆虫漫画家・藤見泰隆先生が書いてくださった「昆虫塗り絵コーナー」です
オオクワガタ・カブトムシ・アゲハの中から好きな塗り絵をしていただきました





印刷しても印刷してもすぐに足りなくなり、印刷しまくりの1日でした




虹色に丁寧に塗ってくれていますね




お絵描きをしてくれたお子様もたくさんいらっしゃいました
とっても上手に描けていますね♪





展示コーナーも充実していましたので、お子様だけではなく、大人の方もたくさん観てくださいました




舘野鴻氏の巨大原画「ツチハンミョウ」です




こちらは舘野氏の「アゲハ」です





まるで絵本の世界に入ってしまったような体験ができます




巨大原画の前で写真を撮りSNSに投稿してくれた方に、こちらのグッズをプレゼントしました




養老孟司先生、山口進氏コーナー




生きているヘラクレスに触れるコーナー




あまりにもたくさんの方が来てくださったので、ヘラクレスの場所を移動して、皆さんに触っていただきました




大きな大きなクワガタ君もいます




こちらは、TVでも活躍中の平井文彦氏のビジョンです
こどもたちが釘付けになっておりました




スターダムの林下詩美選手と上谷沙弥選手が来てくださいました
林下選手はあのビッグダディの3女さんです





ミシュランマンも来てくれました





4日間総合司会をされた辻よしなりさんとステージ裏でパチリ
お疲れ様でした!

ステージは、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんや、モノマネのJ Pさん、コロコロチキチキペッパーズさんなど、人気の方が多くいらっしゃり大盛況でした


とにかく久しぶりに大きなイベントでした
ステージショーはもちろん、闘う昆虫展も大盛況でしたので、とても楽しく大興奮の4日間でした
お越しくださったご来場様、スタッフの皆様、関係者の皆様、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。