mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

最近のお弁当たち

2017年03月09日 | お家ごはんとおやつ
3月に入ってから、中3の息子の給食がないもので
毎日お弁当を作っていました。


高校に入りましたら毎日お弁当ですので、予行練習でもありますね。



・焼きとんかつ(容器にソース)
・小松菜の胡麻和え
・卵焼き
・肉じゃが
・ごはん(ふりかけ・梅干し)
・いちご



・おいもの焼き天ぷら
・鶏のつくね
・たまご焼き
・ミニトマトときゅうり(カップにマヨ)
・ごはん(ふりかけ・梅干し)



・ポテトサラダ
・ハートのたまご焼き
・いんげんとにんじんの肉巻き
・きゅうりサラダ
・ごはん(ふりかけ・梅干し)
・いちご



・ハンバーグ
・ほうれん草のバターソテー
・たまご焼き
・きゅうりとトマト
・ごはん(ふりかけ・梅干し)



・枝豆入り揚げかまぼこ
・いりたまご
・なんちゃって大学芋
・きゅうりのたたき
・ごはん(ふりかけ・梅干し)



揚げかまぼこのみ市販品ですが、ほかは全部手作りです。



とんかつとか、天ぷらとかは、我が家では揚げずにこんな感じで焼いております。




少食の息子は、時間がなくて残してくることがほとんどですが
(たまに完食してくると、感激します!)
それでも立派に育ってくれました。


いよいよ明日は卒業式。


感慨深いです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。