mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

お弁当

2011年09月07日 | お弁当
いや~、暑いですね。

家の中にいると
涼しい風が入ってきて快適なのですが
いったん外に出ると30℃。
焼けるように暑いです。


朝は、しめじのようだった
きのこちゃん、その後。





干ししいたけになってる~~~

かわいそうですが
この暑さでは、しかたがありませんね。



今日は、小学校が半日授業だったのでした。
(と、今朝気付いた・・・)

息子はお昼過ぎに帰ってきて
お友達と遊びに出かけて行きました。

車で送ってあげたら
「ママって本当に優しいね。ありがとう
と、満面の笑み

そういえば、お友達と遊ぶのは
本当に本当に久しぶりなのでした。

今日は、思う存分遊んできてね。


そして、娘の期末テストも
本日で最終日。

14教科、5日間。

お疲れ様でした。

仮眠を取りながら
夜な夜なまで頑張っていた娘ちゃん。

本当に良く頑張りました

先ほど、お疲れ様メールをしたら
「今日は早く寝る~」
ですって。

ゆっくり休んで
また明日から頑張って欲しいですね。


さて、そんな娘ちゃん弁当です。

昨日。

【お弁当のメニュー】
・肉野菜炒め
・かぼちゃの煮物
・オクラ
・ゆで卵
・ごはん(混ぜ込みわかめ若菜・梅干し・ごま昆布)

今日。

【お弁当のメニュー】
・チキンのにんにくしょう油焼き
・かぼちゃの煮物
・キャベツのおひたし
・卵焼き
・ごはん(梅干し&ごま昆布)
・ぶどう

↑このosamu goodsのナフキン。
私が高1の時に使っていた物。

それを今、高1の娘が使っているって
なんだか不思議な感じです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。