mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

ひとり飯

2024年01月29日 | お家ごはんとおやつ


いつも3食家族分のごはんを作っていますが、久しぶりに1人のごはんを作ることになりました


そんな時は、1人の時でしか食べられないものを作ります





非常用に買ってあるインスタントラーメンの賞味期限が近いので、こちらをいただきます




わかめとコーンと茹で卵をトッピング

久しぶりに食べましたが、美味しいですね!

でもインスタントラーメンやカップラーメンって思ったより賞味期限が短いので、たまにチェックしなくては。。

地震があったことだし、家にある食料も見直さないといけませんね







ラーメンを作りながら、夜ごはんの用意もしました


今ちょっと忙しいので少しの時間も無駄にしたくないのですw


こんな時、やっぱ主婦だなーと感じます笑



野菜を茹でて



鶏団子の具を作りました


これで夜ごはんの時にお団子や豆腐、きのこなんかを入れれば、あっという間に鶏団子鍋の完成です




今週末のイベントに向けて、追い込み準備中です


新たな面白いことをする予定ですので、準備しながらもワクワクです


また詳細をアップいたしますので、ご覧いただけると幸いです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。