mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

【ご報告】オオムラサキセンターでイベント

2018年11月03日 | イベント報告
山梨県北杜市にありますオオムラサキセンターでミヤマ☆仮面とクワガタ忍者の昆虫イベントショーをしてまいりました。



今回もキャンピングカーのミヤマ☆仮面号で向かいました。



オオムラサキセンターでは、紅葉がはじまっていましたよ♪





今日はオオムラサキの日フェスタということで、いろいろな催し物が行われていました!










外ではカレーや焼きそばをはじめ、自分でトッピングして窯で焼くピザや焼き芋、りんご飴やお団子などの甘いものも。



のこぎりでギコギコ「きこり体験」



エコなエネルギー体験



ふれあい動物園


頭の上にニワトリが!!

うさぎやモルモット、ハツカネズミなどなどに触って遊べます。


羊さんやヤギさんもいましたよ〜


そして強烈なのはコチラです。


虫寿司♪


すごいですね〜


全部はご紹介しきれませんが、館内にも見るところがたくさんありますし1日中遊べますね。


そして私たちの昆虫イベントにも、たくさんのお子様が参加してくださいました!!





11:30のミヤマ☆仮面の部




14:30のクワガタ忍者の部


今回はわたしがMCをやらせていただきましたので、じゃんけん大会でハンドメイド作品をプレゼントさせていただきました。


オオムラサキセンターに来るお子様は当たり前ですが、虫好き、生き物好き、自然好きなご家族が多くて、本当に詳しいし熱いです。

クワレスをやっていても応援の声がすごくて、寒かったはずが熱気がムンムンでした(笑)

またリピーターの方が多くて、始まる前からみなさん楽しみにしてくれていて「ミヤマ☆仮面来るかな〜」とか「クワガタ忍者に早く会いたい」なんて声も聞けて、本当に嬉しかったです。


参加してくださったみなさま、ありがとうございました!!



明日はカルッツかわさきで開催の市民まつりイベント「ストロングKAWASAKI」に出演いたします。

ミヤマ☆仮面とクワガタ忍者の出演時間は、10:30〜です。
MCは垣原綾乃ですよ♪

入場無料ですので、ぜひ遊びにきてくださいね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。