アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

クサカベ mino リニューアル(その2)

2023-05-02 03:00:00 | 画材、技法、芸術論
*「クサカベ mino リニューアル(その1)」(2022-02-17 の記事) の続き。


 お詫びと訂正みたいな記事です。

 先月末、4月30日に世界堂新宿本店へ行ってきました。


 まず、クサカベの最高級絵具「ギルド」シリーズは、世界堂新宿本店で売ってますので、実物を見たい方はご安心を。


 さて、クサカベ mino はリニューアルしたんですが、どうやら大きな変化はないみたいです(ただ量が増えてその分値段が上がっただけ)。

 ただし、一部の色に関して、改良し、色味が変わりました。どの色がどう変わったのか、世界堂新宿本店の売り場に貼り紙がしてありました。


 というわけで、大幅リニューアルだと期待していた(いや、勘違いしていた)私は拍子抜け。

 前回、「順次、新ミノーに切り替えます」とか書きましたが、これはいったん中止。急ぎません。

 国内外の、他社メーカーで試したい色がありますので、その結果次第で、私のパレット(色の選択)は変更になります。

 たぶん、大幅に変わるでしょう。

 もし困ったり、迷ったりしたら、この新ミノーを使えばいいかなと。


 また何かあれば記事にしたいと思ってます。


 蛇足)前回書いた通り、絵具箱も買ってきました。今まで使っていたのも気に入っているので、案外併用するのかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿