もとmoto元・甲斐の馬券神

2007年甲斐から笄に、2011年芝浦に拠点を移し、さらに2016年からは本拠札幌にて競馬三昧の日々を送る毎日。

2006年JCD&ジャパンカップ結果

2006年11月26日 | G1予想&結果
◆2006年JCD結果
 1着 4 アロンダイト
 2着 7 シーキングザダイヤ
 3着 15 フィールドルージュ
 4着 1 ヴァーミリアン
 5着 12 サンライズバッカス

 単勝 4=1,520円
 複勝 4=440円、7=120円、15=340円
 馬連 4-7=1,550円
 3連複 4-7-15=5,590円
 3連単 4→7→15=30,630円

 ◇馬券収支
  投資額=31200円
  回収額=0円(回収率0%、累計15%)


◆2006年ジャパンカップ結果
 1着 6 ディープインパクト 2分25秒1
 2着 7 ドリームパスポート
 3着 3 ウィジャボード
 4着 10 コスモバルク
 5着 8 フサイチパンドラ

 単勝 6=130円
 複勝 6=110円、7=210円、6=190円
 馬連 6-7=750円
 3連複 3-6-7=1,400円
 3連単 6→7→3=3,830円

 ◇馬券収支
  投資額=37400円
  回収額=33990円(回収率91%、累計26%)

◆雑感
 ◇ユタカVSデットーリ
  ・府中の大欅を過ぎてからの、ユタカVSデットーリの攻防は
   見応えがあった。
  ・まずは4角出口ではディープは、4ユキノサンロイヤルの外
   スレスレをピッタリ回り、ウィジャの割り込みを許さず内に押
   し込める。
  ・その直後には、追い出しにかかった11メイショウサムソン
   の外に再び馬体を併せ、ウィジャが外に持ち出すスペース
   をカット。
  ・このディープの進路とりに、ウィジャは一瞬追い出しを緩
   めディープをパスした後でディープの外側に持ち出すが、
   ディープは内に切れ込まずにむしろ外寄りに進路をとる。
  ・ウィジャは直線入り口で一旦はディープの外側に進路をと
   ろうとしていたが、ディープの進路をみて再度イン側に進
   路を切り替えて内に切れ込み加減となったサムソンの外側
   を最後の追い出しにかかった。
  ・競馬場は水はけの関係で、外側から内側にかけて水はけの
   ために傾斜が作ってある。最後の加速をつけるためには外
   側から内側に向かって走るのが自然体である。ならば、な
   ぜユタカはそうしなかったのか?
  ・ちょっとしたら、デットーリは「外に併せればディープ
   は本来の豪脚を使えない」とふんでいたんではないだろうか?
  ・謎はあるが、いずれにしても今年のJCでの一流ジョッキー
   同士のせめぎ会いは見応え十分のものだった。

  ・なお、競馬BOOKのレース後コメントで、ユキノサンロイヤル
   に騎乗した田中勝は「・・・・それでも直線に向いた時に
   ディープのアシスト役は果たせたからね」とコメントしている。
    馬券神の見立てには間違いないな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿