もとmoto元・甲斐の馬券神

2007年甲斐から笄に、2011年芝浦に拠点を移し、さらに2016年からは本拠札幌にて競馬三昧の日々を送る毎日。

野球

2006年03月26日 | Weblog
◆土曜日は、職場の野球チーム混じって、久しぶりに野球の練習。
 守備練習でちゃんとボール回しをするなんて、たいしたチーム
じゃんか。

 しかし、しばらくやってないと、グラブに球が入らん。ちゃんと
捕ってるつもりが弾き出てしまう。きっと微妙なところで、芯から
ズレてるんだろうな。
 打撃練習でも、ボールとの距離感がつかめない。つまりスピード
感が鈍ってるんだわさ。緩急つけられるとお手上げ。コースは明確
に分かるんだけどね。
 
 来週土曜日も国体予選に向けての練習がある。残念ながら国体には
40歳未満しか選手としては出場できないらしい。差別だぁ。
 最近筋トレもさぼってるので、野球練習は手頃な運動になる。こりゃ
来週も行くっきゃねーな。

◆本日の夕飯。
 先週、近くの物産館に行った時に山芋を買ってきた。40cmほどの
大きさで「250円」という値札をみて思わず衝動買いしたが、平日
は調理時間もないので、少々持て余していたもの。

 このまま冷蔵庫のゴミにするのも勿体無いので、決意して本日は
山芋づくし。

 まずは、焼酎のつまみとして「山芋の千切り」。・・・のはずが、
包丁でキレイに仕上げる自信がないので、ピーラーで皮むきした
ついでに本体もピーラー調理したら、「山芋の刺身」みたくなった。
 まあ、「蒟蒻の刺身」があるんだから「山芋の刺身」があっても
良かんべえ。

 次に、肉類も買い込んでいたので、インターネットで「肉、山芋」
で検索すると、おおお、なかなかいいのがあるじゃん。
 っつうことで、メインディッシュは「牛肉と山芋の鉄板焼き」に
決定。山芋をこんがり焦げる位まで焼くと、見た目はお好み焼き風。
 しまった、卵入れれば良かった。卵入れれば「牛玉お好み」に
なったじゃん。

 味はそこそこだが、山芋利用で、ダイエットに役立つヘルシー
メニュー新開発ということで、まずまずの達成感。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿