![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/d6/461165b9bc74d214884757be6709a637.jpg)
◆馬券神所有の車に7代目が登場した。
初代 :日産ローレル2000
2代目:トヨタセリカ1800GL
3代目:日産スカイライン2000GTX
(鞍馬ハイウェイにて同期にスクラップにされる)
4代目:日産ブルーバード1800SSS
5代目:トヨタマークⅡ2000
6代目:トヨタイプサム2000
・・・・と、ここまで振り返ると主に2000ccを中心に乗ってきた
ワケだ。
しかし、民主党政権に替わったおかげでエコカー補助金が危機的
だろうという思惑で、この度清水の舞台のつもりで車購入を決定。
メーカーは馬券神一家初のHondaになった。
1500ccのため、パワー不足が懸念され走りに一抹の不安あったが、
なんのなんの。少なくとも一般道では加速に不満を感じることはな
いな。
エンジン音はかなり静か。もともとHonda車はエンジン音が小さい
ことで定評あるとのことだが、実際に運転すると如実に今までとの
違いが実感できる。
外側からみると、リッターカーっぽい大きさだが、乗ってる方とし
ては、なかなか広い車室が保証されており、なかなか良い。
しかも今までと比べ小回りがきき、取り回しが非常に楽チン。
これまで切り返しが当たり前だったのに、スルッと回れてしまうさ。
あと10年、なんとか傷つけないで乗っていきたいもんだ。
初代 :日産ローレル2000
2代目:トヨタセリカ1800GL
3代目:日産スカイライン2000GTX
(鞍馬ハイウェイにて同期にスクラップにされる)
4代目:日産ブルーバード1800SSS
5代目:トヨタマークⅡ2000
6代目:トヨタイプサム2000
・・・・と、ここまで振り返ると主に2000ccを中心に乗ってきた
ワケだ。
しかし、民主党政権に替わったおかげでエコカー補助金が危機的
だろうという思惑で、この度清水の舞台のつもりで車購入を決定。
メーカーは馬券神一家初のHondaになった。
1500ccのため、パワー不足が懸念され走りに一抹の不安あったが、
なんのなんの。少なくとも一般道では加速に不満を感じることはな
いな。
エンジン音はかなり静か。もともとHonda車はエンジン音が小さい
ことで定評あるとのことだが、実際に運転すると如実に今までとの
違いが実感できる。
外側からみると、リッターカーっぽい大きさだが、乗ってる方とし
ては、なかなか広い車室が保証されており、なかなか良い。
しかも今までと比べ小回りがきき、取り回しが非常に楽チン。
これまで切り返しが当たり前だったのに、スルッと回れてしまうさ。
あと10年、なんとか傷つけないで乗っていきたいもんだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます