あとりえ日記

しょうちゃんのひとりごとワールド。。
by shoko yukitake (hotaru)

お世話になりました。。

2008-05-08 | リトミック
7年間、お世話になった多目的ホール。
ここでのぽけっと教室のレッスンは、この日が最後になりました。

去年から店内改装に伴うホールの新設工事の予告を聞いていたのですが、
一時は改装工事中はホールが使用できなくなるという話もあったり、実施が遅れたりといろいろ心配した時期もありました。
でも、結局、新ホールを先に完成させてから、店内改装が始まることに
なったので、会場に困ることなくレッスンを続けることができました。

そして、ついに新ホールが完成し、来週から移ることが決定して
この場所を使えるのは今週が最後・・。
ピアノクラスは連休が入ってしまったので、何だか急に
新しい場所へ移ることになってしまいました。

リトミッククラスの方は最後の日、生徒さんやお母さんたちに
お話をしながら、何となく名残惜しむ感じで一日を過ごしてました。

このジョイフル本田とニコ・モールが出来てすぐくらいから
使わせてもらってたこの多目的ホール。
7年前の3月の体験レッスンから、このぽけっと教室は
始まりました。最初のころから・・7年間。いろんな人たちとの
出会いがあって、いろ~んなレッスン、クリスマス会、修了式・・
この場所で過ごしてきたんだよね。
私は途中からピアノクラスも始めたので、週2回。
すっかり慣れ親しんだ場所でした・・。

大きなガラスの窓から、駐車場が見えて
教室に来る生徒さんたちが手を振ってくれたり
レッスン終わって片付けてると、窓に駆け寄ってきて「ばいば~い!」って
帰っていく子がいたり。
以前通ってた生徒さんもここを通りかかると、手を振ってくれたり。。
雨の日、空がきれいな日・・いろんな外の景色が見えるいい部屋だったな。。

いろんな思い出がたくさんつまったこの場所。。

今日の最後のレッスン。
(ステップ5クラスは、今「カノン」にチャレンジしてます。今日はY先生のポーズをカノンでまねっこ。)


レッスンのあと、記念写真~

先生たちもひそかに鏡に映っちゃってました(笑)


レッスンの後、片づけをして・・


やっぱりちょっとさびしいな・・



もうこの場所がなくなってしまうと思うと・・・。


7年間、ほんとにありがとう。
この場所があったおかげで
たくさんの人に出会えて、この場所で楽しい時間が過ごせました。

ありがとう~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿