あとりえ日記

しょうちゃんのひとりごとワールド。。
by shoko yukitake (hotaru)

沖縄滞在記④~空と自然と・・~photo集

2008-09-29 | いろいろ体験
やっぱり沖縄の空!
青さが違うな~(おばあちゃん家から↑)

 南国の花も元気に咲いてます。

おばあちゃん家の裏のバナナの木!台風で倒れてもどんどん出てくる。。

<空シリーズ>
今回は、海を間近で見る時間がなかったので・・
空の写真ばかり撮ってました~

夕暮れ時。。6時半くらいです


友達のFちゃん家の窓から。。
スコールの後の虹!


うっすらと、昼間の三日月が見えてます。↓
気温は夏だけど、空はやっぱり秋になってるのかなぁ。。
青がきれい♪


帰りの日の那覇空港。いい天気でした~♪



遠くに海が・・・近くで見たかったな~。。


今回はポケモン飛行機でした♪(↓これは東京着いてからだけど・・)



<食べ物シリーズ>
今回は、あんまり沖縄らしい食べ物を食べた~って
感じがしなかったんだけど。。
あまりにふつうに生活してたので・・(笑)

フードコートで食べた「フーチャンプル定食」(沖縄そば)付き。
おいしかった♪

ケーキバイキングで食べた「ぜんざい」
沖縄のぜんざいと言えば、これ↑
黒糖や麦が入ってて好き♪

<番外編>
国際通りにあった「ファミリーマート」
なんか、おしゃれな建物!
こんなコンビニを時々見かけて、ちょっとびっくり。
中にちゃんとおみやげコーナー(限定商品)もあったよ。
国際通りは、すっかりお土産屋さん通りになってた・・

以上、今回の沖縄滞在記でした~
最後まで読んでくださってありがとう♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2008-09-29 19:28:10
沖縄イイですょねぇ~!
私も、もう一度 行きたいx2 と 思っていますが・・・
中々…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しばらく行っていないので、ずいぶん 変わったでしょうねぇ~!

でも、なにげに<番外編> (*^ー゜)b グッド!! です。
Unknown (JUN)
2008-09-29 19:32:26
(誤り) でも、なにげに (*^ー゜)b グッド!! です。
(訂正) でも、なにげに番外編(*^ー゜)b グッド!! です。

連続投稿 スミマセン…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ありがとうございます♪ (sho.)
2008-09-30 00:12:12
JUNさん、早速見てくださって
ありがとうございます♪>沖縄
沖縄、ときどき帰ってますが
ここ最近でずい分、開発が進んだみたいです。
しばらくぶりでしたら、びっくりするかも!

番外編、これもちょっと驚きでした~

コメントを投稿